車検がありましたが1台のみでしたのですぐに会社に帰ってきてやる事満載な1日でした。
先ずは1号車にアドブルーを入れました。
出先で無くなると不安ですからね。
1号車キャブ上げしたらやはりドアのメッキパネルの隙間からポタポタと長い時間出ていました。左右とも。
全体にグリスアップをしました。
う~~ん、これはブレーキチャンバーですね。普通の4t車には通常は付いていなくてオプションパーツです。
これ、最高です。荷台の上げ下げで車体が前後に揺れないです。がっちりブレーキが掛かっています。
2号車もグリスアップですがキャリアカーは可動部分が少ないのですぐに終わりました。
あ、プロペラシャフトやフロントナックル回りやリーフスプリング周りは同じですのでしっかりグリスアップしました。
エンジンオイルも少し減っていたのでキャブアップが大変なのでこのタイミングでオイル補充です。
最近、少しスピードを出している時にオーバーヒート気味なのでラジエターの確認をしてみたところ
冷却水は入っているのに漏れた跡が。
ピンクのクーラントの跡があります。
これ、恐らくサーモスタットじゃないかと思っています。
どうせならラジエターも交換しようかと思っています。
1度交換した形跡もあるのですが。
これ新車装着のラジエターじゃないですよね。
サーモスタットが怪しい感じ。
楽しみにしていた2号車の車載工具ですが41-21と思っていたら41-19でした。残念です。
ただ、ヤフオク出品者様が良い方で値引き対応して頂けそうなので新たに41-21を探します。
ダルマジャッキやレンチ用棒などは揃ったので先ずは安心です。
画像を見るとぎりぎり20ミリに届いていないです。
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