今日は | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

神奈川運輸支局で並行車の届出書の事前打ち合わせを行いました。

 

正直、今後は新車(R5年4月以降生産)並行車の輸入は極端に少なくなるでしょう。特に北米などからの並行車は少なくなると思います。

騒音規制が厳しすぎて試験しても受からない可能性が高いか相当な消音をしてもその状態で果たして乗れるのか?という問題もあり難しいでしょうね。EUから来る車両はCOCと騒音の認可書とか試験成績結果表などがあれば何とかなりそうですが。

ここにきて掛け持ちで並行車の仕事をすることになってきました。特に大変ではありませんが用意する書類が全然違い過ぎてw

 

その後、湘南運輸支局の近くをるので寄ってみましたがコースが工事中でかなり混んでいましたw

ありゃ、大変ですね。神奈川ほど検査官が居ないのでw 

帰りにお金を払わない泥棒が多いと言われる厚木の卵サンドの無人販売店に行って帰りました。

めちゃくちゃ安くは無いですが(1個パックが300円~1000円)美味しかったです。

ちなみに昔は当社のストックヤードが厚木にありましてそこの向かいから少し入ったところでした。

昔はこんな地形じゃなかったのですが。

 

 

最後に1号車の左側の直左ミラーが高速道路でどうしても動いてしまう現象があってミラーを分解して調べたところ

取り付け部が割れていました。これ新車からそうだったのですが謎です。

メッキカバーから外して入れ替え

新品のミラーと組み合わせ。

 

これを取り付けました。

最後に壊れたミラーは接着剤で留めて使えるかわかりませんが一応補修

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ