今日も車検が無いのですが | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

今日は早朝は搬送からスタートですが。

なんと、予定してたところに搬送する車が無い。。。。

朝の5時にない事が気が付いたので電話するわけにもいかず。そうそう10時ごろ連絡がありまして忘れていたとの事。

仕方ないですね~~そういう事もありますよね。

結局お昼過ぎまで車検を行って、再度引き取りに向かいまして搬送しましたw

あ~~勿論1回分しか頂いていませんよ。2回分請求させて頂いても払って頂けたでしょうけど仲の良いディーラーの方ですから2回分は頂きませんw

 

それとこちらも別のディーラーさんから連絡がありまして中距離の引き取りを依頼されましたがこちらは日程がブッキングしていて行けそうに無いので丁寧にお断りさせて頂きました。こちらも良くして頂いていますが身体が1つしか無いのでどうしてもだめでした。ご本人が自分が走るか~~wといっておられたのが申し訳ない感じでした。同業にもお願いできそうでしたが直近すぎたのでそのままお断りました。ごめんなさい~~

 

夕方は石油メーカーの方が来られて(アポあり)色々お話しました。

最近は燃料が高くなり予想を超えているお話や色々取り決めたお約束が守られていないので軽く苦言を伝えて今後のお約束もさせて頂きました。ありがとうございます。

 

 

それと重大なお話が。

 

今月の4月登録の車からマフラー交換したら騒音規制に適している成績結果表が車検時に必要になります。

車検対応でもNGなのでマフラー交換したら必ず頂いておかないと後でトラブルになりかねないのでご注意ください。

 

また、来年の8月より関東圏内でも車検時のライト光軸や光量の測定がロービームのみになるようです。

北海道や他の管轄ではすでに始まっているようです。

勿論、昔の古い平成10年9月1日以前の車両は逆にハイビームのみになるのは今までと同じです。

来年からライトで落ちた車は軒並みヘッドライト交換なんだろうね。

 

見てみて~~このダンプ変だよ~~~w

これ車検には通らないねw

何故かって?

それは黄色と赤の反射板ですが下に付いている左右の2つは問題ないのですが真ん中の少し上に付いているのは赤い反射の部分が

左右から中央に向けて貼り付けていないとダメなのですが逆になっています。

真ん中の2つは逆さまって事ですね。そんなのも知らない整備工場なんてある?w

 

それとテスラのとんでもない話。これ読んだら恐ろしいよね。テスラの言ってる事。オーナーのネームはTwitterでググれます。

 

 

「テスラのバッテリー交換、約230万の請求きました」 突然の不具合にオーナー困惑、愛車とは泣く泣く別れ (msn.com)

 

 

あまり考えたくはないけどi-phoneでアップルがやったように適当にバッテリーが不良なので交換してくださいとか古くなっていて性能が落ちてると表示させているのと同じかもと考えてしまう。

 

 

Appleが「古いiPhoneの性能を落としていた」問題で117億円の和解金支払いに合意 - GIGAZINE

 

特にテスラは色々あっても不思議じゃないメーカーですからね。

車が仮に良くなってもテスラである限り買う事は無いですw

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ