緊急速報ですよw | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

先ずは何年も前から私が言っていた事がまた当たりました。

2035年からエンジン車の販売全面禁止が撤回されました。


当たり前ですよw

ほんとにもう!自分がわかる事を世界の国々のお偉いさんは大丈夫か?


合成燃料を使う事がその条件になっていますがこれも販売コストと見合わなければそれも撤回されると思います。

こうなるとEVの伸び率は大きく落ち込むと思います。ただEVシフトが無くなるとは思っていません。今後バッテリーが進化していき、車両重量と航続距離のバランスが良くなっていけばますますEVは伸びるとは思います。

少なくとも今のEVはどれも私が欲しいとは思えないのです。観光バスや大型トラックがEVで普通に使える様にまでなれば乗用車は飛躍的に登録台数が増えると思います。


さて、これでHVとエンジン車は更に人気になると思います。


まあ、エンジン車は無くなってもHVが残ればいいと思っていますから私は。


さて、トヨタとの問題は今日クリアされました。

急に車屋には売らないとか色々言われて売らないと2年待たされて当時7桁の手付を払っていてそれは無いだろうとなったわけですが責任者が説明せずに平の営業に説明をさせてそれが2点3点してる事が問題なんだと。

まあ、概ね納得というか落とし所を自分も我慢して探して着地点に着きました。


仲の良い営業もいるので店舗なども書きませんが以降よろしくお願いしますね!


横浜車検代行センター