今日は朝より川崎運輸支局からスタート | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

朝6時半には自宅を出て積載車へ載せていきました。(BMW F20)

いつもの事ですがめったにいく事はありませんが先日ヴェルファイアの名変や5シリーズの名変で今年は3度か4度行きました。

結構行った方だと思います。

国の受付の職員さんに声を掛けられて、隣の窓口の検査法人の方にも声を変えて頂きまして

敷地内の行政書士さんやナンバーセンター、印紙売りさばき窓口でもお声を掛けて頂き本当に有り難いです。

全ての仕事が終わったので全く関係ないですが奥に車検の検査コースがありますので寄り道して出口に向かったらニコニコして検査官が

車検?って言ってきました。いやいや名変だからって言って挨拶して帰りました。

人の繋がりって大切ですし、本当に有り難いって思います。ありがとうございました!

 

そして車を下ろして車検に行く車に積み替えて神奈川運輸支局へ

ハイ、偶然ですがこれもF20(M135)です。

ライトの光軸が高く調整し直しです。

 

そして午後より軽自動車の中古新規です。

先ずはハイゼットバンです。

予備検査をしてから軽自動車検査協会神奈川事務所に向かいます。

空いました。

車検を取得したので少し試運転したら、なんとATが少し調子悪いんです。

これ、そのまま販売できないですね。。。。

少し修理するつもりで見てみようと思います。

 

三菱EKワゴンB11Wです。

これも予備検査をしてから軽自動車検査協会神奈川事務所に向かいました。

特に何か問題があるわけではなさそうですが路面が悪いところを走るとエンジンルームの方からガチャガチャ小さな音がします。

あ、確実にしています。これも要確認が必要です。確認しない事には販売できないのです。

 

アイドリングストップしないのでバッテリーの充電率が悪いのかもしれないのでバッテリー修復しています。

先ずはこの2台ナンバーが付いて車検取得しました。

 

今日はここまでです。

色々と考えていても過去には戻れないですが戻れなくてもやはり色々考えてしまいます。

1日1日がとても大事な1日だったんだと。

彼女(ラブ)にとってどんな毎日だったのか?

亡くなるその日の朝に何を思ったか?

瞳の輝きが無くなったその瞬間は何かの間違いではないのか?

そう思ったんです。それは彼女へやり残した事が自分にまだまだあって本人もあったんだろうと思います。

少しでもそう思わなくて今後済むように毎日を大切に行きたいです。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへ火災保険地震保険のお見積りは株式会社LINEへ