ジムニーJB23 キングピンベアリング交換その3 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

朝からAAで競りの車の下見を行いまして昼前には戻りまして継続車検を行いました。

それから引き続きジムニーの作業を。

簡単な仕組みの物ほど正確に組まなくてはなりません。

しかし右側もこれだけ上のキングピンベアリングがガタガタになっているとは。。。。

下側のキングピンベアリングもこれですよ。

 

アウターカラーも外します。外して見たら割れていました。

ナックルシールの取付部分が錆びていたのでオイルストーンで清掃します。

キングピンベアリングを取り付けたのでキングピンを取り付けます。

ピンにはシリコングリースを塗ってナックルとの固定部分には黒いシール材を塗ります。

 

ナックルシールを取り付けて他に漏れ出すところが無いか締め忘れが無いか確認して上側のキングピンを入れるところからシリコンオイル約1本入れます。

シャフトを回したりナックルを動かしたりしながら入れます。

終わったら最後に上側のキングピンを取り付けて終了です。

 

おわりましたらタイロッドエンドも交換します。

 

その後ブレーキパットが減りすぎていて裏板が見えるところまで減っていたので交換します。

先日左は何とか間に合わせようと思ったのですがこれではダメなので左右交換とします。

 

 

その後、AAに行きまして何とか落札できた車の引取りと来週出品分の車2台を持って行きました。

また、明日は買取もありますし構造変更の車検もあります。

木曜日もやり遂げられないほどの車検があります。何とか知恵を絞りやり遂げたいと思います。

ダメなら金曜日も行いますが金曜日は予備検査を行う車検もありますのでできれば終わらせたいです。

 

今日も1日お疲れ様でした。また、先日エルグランドのオイルフィルター代をご請求し忘れた代金早々にお持ちいただき本当にありがとうございました!

 

 

横浜車検代行センター(株式会社ライン)