今週はもう後が無いです。やりきるしかありません。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

今日は朝から構造変更の為神奈川陸運支局に行きましたがナンバーが川崎ナンバーだった為慌てて川崎陸運支局へ移動w

 

そして予定通り構造変更は終わりました。神奈川県は車椅子移動車は自動車税が掛かりません。

戻ってきましてすぐに積載車のタイヤ交換を行いに行きました。安定のブリザックです。しかも中古w

近所の車屋さんがヤフオクに出品していまして急遽落札しました。買い替えのトラックの納期が大幅に伸びていてスタッドレス買い直さなくていいかなって思っていたのですが必要になりまして。程度の良い物で良かったです。

 

ノーマルタイヤは倉庫へ

 

そしてジムニーの点検をしていました。

プラグダメですね。

 

赤い矢印同士の電極の厚みは根元から先端までが同じでなければなりません。

しかし先端はかなり細くなっていますね。これではダメです。中心電極とのクリアランスが広くなっていて失火気味になります。

 

 

新品はちゃんと同じ厚みで電極が出来ています。

エアクリーナーはセーフ?

フロントブレーキは交換です。

フロント左右の外側内側のパット厚さ比較です。

何でこうなるの???

 

 

最後のステアリングロッドのタイロッド交換を。

交換後の画像撮り忘れました。

 

その後試運転でシミー現象(ジャダー)は全く無くなりましたが車がフラフラして怖い。

そこでサイドスリップ調整を行いました。

ばっちりになりました。

そこで気が付いたのがフロントブレーキは効いているがリアは効いていないような感じなんです。

チェックしたら殆ど効いていない事が判明。。。

調整してその後エンジン関係の整備がおわりましたら試運転をまたします。

 

 

そして更に以前から買取りに持って来られるという事でお越しになられた車を予定通り買取りしました。

欲しい方いらっしゃいましたらお早目に言って頂ければ安価でお売りします。

25年式ワンオーナーのE350ディーゼル事故歴無しです。先月ヤナセで車検取立てです。車検32年11月です。200万円切る価格で売ります。

カーセンサー参考にしてください。

https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&LP=ME_S015&CARC=ME_S015&GRDKC=ME_S015_F004_K031*ME_S015_F004_K039&YMIN=2013

 

 

 

明日は大忙しなので早めに寝ます。おやすみなさい。

横浜車検代行センター(株式会社ライン)