免許の更新 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

先日免許の更新をしたお話をしましたがどのくらい違反をしていないのか調べる意味でも調べてみましたが

4年間無事故無違反でした。

あと1年でゴールド免許でしたが更新が長くなるとかそういうのがあれば良いのですが講習時間が30分になるとか軽微な事故が無くなるとかそういうのは5年間無事故無違反でそれだけって正直思います。

 

任意保険が僅かながら割引等があったりですがブルーで3点以下の違反であればブルーも5年更新なのですが頑張るとかそういうものではないのでどうなる事やらですね。

 

安全運転は頑張るのではなく常にそうすることであって違反はうっかりというのが殆どですからね。

 

うっかりにならないと客観的に判断されるものはかなりの違反点数と罰金が申し渡されます。

いわゆる、わざともしくはわかっていてやったものになります。

飲酒運転、無免許運転、相当な速度のスピード違反等々

 

スピードの出し過ぎや標識の見落とし等無いようにしたいものです。

二俣川で記録を確認の申請をしたらたまたま頂きました。

 

 

横浜車検代行センター(株式会社ライン)