エブリィ車検とLEDヘッドライトバルブ取付とスクラムエアコン修理 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

LEDバルブ仕入れていましたので紹介します。ここがいいかどうかはわかりませんが使ってみて明るかったので良いと思います。

部品商から買うと小糸製作所やPIAAになるので3万円ぐらいしますのでヤフオクで買いましたw

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k323083613  5000円前後で買えます。

2年保証は宛てになりません。保証交換でも送料とられますからw

 

車検取得前にLEDバルブ取付をします。

 

光軸調整が1度で終わるからです。

ヘッドライトバルブ等交換した場合は必ず光軸調整を行わないと夜に眩しいと対向車に迷惑を掛けますし合っていないと暗かったりします。

 

それでは交換します。エブリィはヘッドライトを外す必要があります。

このような状態だと熱を持ってすぐにバルブ不良になります。

少し防水カバーを切ってヒートシンクを外に出しておきます。

 

無点灯

 

LED点灯 昼間だとわかりにくいですが夜は意外と明るいです。

ハロゲン点灯

 

 

 

光軸と明るさはOKでしたがカットラインがぼやけていてギリギリ車検に受かるカットラインでした。

このLEDバルブはハイビームは調整できそうにない感じです。ご注意ください。

画像は調整中です。

車検コース

エンジンオイル抜きます。

 

 

古いエレメント外します。

新しいエレメント取り付けます。

廃油

 

新しいオイル入れます。

左側傷だらけにしてしまっている。。。

磨き後 多少は良くなりました。

 

 

ここからはスクラムのエアコン修理になります。

 

エアコンの真空引きをして新しくガスの補充をして各部点検結果、エアミクスアクチュエーターの不良でした。

温度調整が正常に出来ていないのが原因です。

どんなに低温設定にしても25度以下の風が来ない状態でした。

 

それを修理してエアコンガスを規定量入れて終了です。

 

横浜車検代行センター(株式会社ライン)