3月8日水曜定休日、神奈川県松田町の桜まつりに行ってきました。


松田町ではこの時期河津桜を見ることができ、ひと足早く春を迎えています。


実は今度インバウンドセミナーで松田町にお伺いすることになっており、どんな町か知りたくて取材も兼ねて行って参りました。



初めて松田町に来て驚いたのは、なんと言っても富士山の大きさ、美しさ。


小田急線の新松田駅に近づいたときに見え、その迫ってくる感じが衝撃的でした。


さらに、松田の街中は富士山を見ながら歩けるのです。


桜祭りの会場に行くまでずっと富士山を眺めていました。


菜の花とのコントラストが最高です。


ど平日にも関わらず、お客さんでいっぱいでした。さらに、想像以上に外国人の方々が多かったのです。


ヒジャブをまとったイスラム教徒と思われる女性も、欧米系の女性も、皆さま女子旅のようで写真の撮りっこをされていました。


本会場に行くまで、もう写真撮影をやめられない状態です。



この景色を眺めながら、


あゆの塩焼きをいただきました。

この魚の塩焼きの屋台付近で、タイ人の方がたくさんいて、思わずタイ語で話しかけてしまいました。


会場には吊るし雛も。

初めて見ましたが、雨が降るようにやさしい感じがしました。


ひな壇飾り、久しぶりでした。

いつ見てもいいものですね。


女の子の幸せを願うのに、日本人は昔からこんなに手をかけてきたのですね。


桜祭りの会場から改めて富士山を愛でます。

気持ちいいくらいに見えます。


桜越しの富士山も撮りました。




タイのお客さんも多く、この像と一緒に写真を撮っていました。




松田山ハーブガーデン



桜祭りの帰りは、商店街をぶらぶら。

ロマンス通り商店街、名前とイラストに魅かれてパチリ。


松田町の桜祭り、セミナー前の取材も兼ねましたが、来年も行きたくなるくらい本当に魅力的でした。


桜祭りは終了しましたが、来年多くの方に足を運んで欲しいと思います。



それでは、今回はこの辺で失礼します。


最後までお読みいただきありがとうございました。



本日も

สบาย(サバーイ: 心地よく)

สนุก (サヌック: 楽しく)

ไม่เป็นไร (マイペンライ: くよくよせず)

の心意気で



【教室LINE公式アカウント】

旬のハーブティー情報🫖

教室情報の先行配信

世界の文化配信

英語やタイ語のSNS等を

さっくりと日本語解説つきで

無料チャット、通話も可能です

↓↓↓

友だち追加


*************************************

【参考】当教室で使用する

     英語のテキストタイのテキストとは?

 

接客・やさしい英語・タイ語の教室

横浜サワディーブリッジ

講師・代表 佐野なおこ

横浜市中区弁天通2-28

ライオンズマンション関内304号室

●電話: 045-228-7513

●メール

inquiry@yokohamasawasdee.com

【本アドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いします。迷惑メールフォルダもご確認くださいませ】


最新の教室の様子をチェック!

★当教室について

横浜サワディーブリッジ|当教室について接客英語・タイ語教室の横浜サワディーブリッジ 当教室についてリンクyokohamasawasdee.com


【随時更新】最新の教室レッスン日程

https://bit.ly/37kwCLU


★デジタル教材のオンラインショップ

(ダウンロード販売)

https://sekkyakueigo.official.ec/

 

英語、タイ語の発音のご参考にどうぞ。

国内・海外の面白い記事や動画をつぶやいています。

まとまった考えを書きたいとき

利用させていただいております。


 
世界のハーブティーを飲み、
心を落ち着けて
共に学びましょう