ママが幸せなら、こどもも幸せ。

''ペタ女"

life&fashionLABO®︎ 

ライフ&ファッションスタイリスト

チャイルドセラピスト

塩見やすえです。

 

塩見やすえってどんな人?→ 

 
 
    
 
わたしが、
 
『おしゃれって楽しい!』
 
を実感したら、
得られたこと。

 





✓外へ行くのが楽しくなった
 
 
 
✓自分の好きなものが
わかった
 
 
 
✓わたし、なんかいいじゃん♡と
思えるようになった。
 
 
 
✓いつもニコニコしてますね!
と言われるようになった
 
 
 
✓自分が満たされているから
こどもに優しくなれた
 
 
 
✓いつも違う雰囲気の
洋服を着ているね!
とママ友に言われた
(実はGU×UNIQLOの日でも♡)
 
 
 
✓ママ友と子育て以外の
話をするようになり
より心地よい関係になった
 
 
 
✓夫とより仲良しになった🙌
 
 
 
✓自立した女性として
生きていきたい!と思うようになり
それが叶えられるようになった
 
 





9年前に足を痛めて
ヒールを履けなくなり、
靴選びに迷うようになった私。


    
 
"ペタンコ靴でもおしゃれになれるんだ!"
 
"おしゃれって楽しいものなんだ!"
 

 

 
と実感できるようになってから、
日々、心地よく
過ごせるようになりました。
 
 
 
 正確にいうと、
 
心地よく過ごすには、
どうしたらいいか?
を考えるようになったからだと
思います。
 
 
 



 

とびっきりのおしゃれ
じゃなくてもいい。
 
自分が心地よい自分でいたい。
 

 



ファッションを楽しむことは、
わたしにとって、
自分が満たされることなんだ、
と知りました✨
 





そして。。。

コップが満タンになると
水がこぼれるように、
自分が満たされたら、
そのこぼれた分で
家族を満たしていけるように
なりました✨
 






わたしにとって、
家族はとてもとても
大切な存在です。
 
 
 
"夫が幸せそうだと、
わたしも嬉しい。"


 
"こどもが笑っていると、
わたしも幸せ。"
 

 
わたしが我慢すればいい、
 
じゃなくて、
 
わたしが幸せだったら、
家族が幸せになっていく。
 
 
 
\わたし発信だったなんて!!/
 


ココに気づいた時、
目から鱗だったんです。
 
 
 





 
自分が満たされているから、
その溢れる分を
家族に与えていける。
 
 
 
 逆に、
自分が枯渇していると、
与えられないばかりか
足りない!足りない!と
人に与えてもらおうとしてしまう。
人に聞いてほしい、わかってほしい
と思ってしまう。
 
 
 
"ママが幸せなら、
こどもも幸せ。"
 
 
 
これは、
わたしが実体験を通して
感じてきたこと。
 
 




このあたりを書いていると、
いつも涙が出てきます。
 
 
 
なぜなら、
今までわたしは
いっぱい失敗をしてきたから。
 
 
 
後悔も
たくさんあるから。
 


だからこそ、
いま、お伝えしたい。
 





私がわたしをごきげんにする。

私がわたしを喜ばせる。


そう決めたわたしは、


9年前から振り返ると、

生まれ変わったような

気分です^^

 





 

今、こんな幸せに

気づけるようになって

本当によかった。

 



だからこそ、これからも

"ママが幸せなら、こどもも幸せ。"

を体現しながら、私の人生を

お伝えしていきたい。

 

 

 

そう思っています^^








【現在募集中のサービスはこちら⭐︎】





    

『ペタ女的♪  "わたしを満たす" 

2024春夏トレンドセミナー』

【日時】
2/28(水)
①10:00-11:30(昼の部)
②20:30-22:00(夜の部)
③動画受講 
(動画は、別途収録したものを2/28配信予定。
8月末まで視聴可能)
 
【場所】オンライン、ZOOMにて
※簡単なので初めての方もご安心ください☺️

【参加費】5,500 円 (税込) ︎
※事前お振込み制となっております

【オプション】
ZOOM参加&動画視聴もお選び頂けます。
+ 500円(税込) ※別途収録したもの


 【お申込み方法】

{emoji:122.png.右矢印} お申込みはコチラ



 

  

ペタンコ靴でも
おしゃれを楽しむ5つの法則
無料レッスンプレゼント中✨


"ママが幸せなら、こどもも幸せ。"

塩見やすえ


ファッションを楽しみながら、

自分を癒し、育てていくこと。


それは自分自身も、そして家族みんなも

幸せにしていきます。


1980年生まれ。横浜在住。

2015年、当時1歳と4歳の息子たちを育てながら、

「余裕がない自分を変えたい!」

「私もおしゃれママになりたい!」と、

スタイリスト 山本あきこさんに師事。

ペタンコ靴でもおしゃれになれるスタイルを研究。


その後、

ライフ&ファッションスタイリストとなり、

仕事を楽しみながらも、子育てに悩んだことを

きっかけに、インナーチャイルドを癒し、育てて、

成長を促すことで望む未来を作っていく

チャイルドセラピスト講座講師となる。

日々、「チャイルドセラピスト講座」を開催。

子どもの心と繋がってきた幸せを実感し、

毎日の子育てが楽しくなる。


また、初めての方向けに

初めてのチャイルドセラピー

〜ファーストステップ〜」など、

チャイルドセラピーのワークショップを開催。

日々自身の学びも楽しみながら継続中⭐︎


日常がこんなにも幸せで

ありがたいものだと気がつけたことが

1番良かったことで、本当に幸せです。

とのお声を頂戴する。


プライベートでは、同い年の仲良しな夫と

思春期に入ってきた中1&小4の息子たちと共に

「今がいちばん楽しい!」を日々更新中。


お気軽にフォローしてくださいね☺︎