ママが幸せなら、こどもも幸せ。

''ペタ女"

life&fashionLABO®︎ 

ライフ&ファッションスタイリスト

チャイルドセラピスト

塩見やすえです。自己紹介→

 
 
 

⁡本日、
チャイルドセラピスト講座1期が
スタートしました⭐︎⭐︎
 
 
いやーーーーー
とっても楽しかった!!
 
 
 
『始まる前日も
今までと心持が違ったね!』
と、夫に言われました。笑
 
 逆に今まで
どんなだったんだろう🤣

 

 私にとっても
 久しぶりの新しい講座。
 


今年チャレンジしたい
目標の一つ、だったんです^^
 
 
 
チャイルドセラピストとして
グループセッションや
個人セッションなどの活動を始めてから
約2年になりますが、
 
「チャイルドセラピスト講座を
お伝えできる講師になるぞ!」
って決めるまで、
実はちょっと時間がかかりました。
 
 

 
まだ未熟だから、、とか
他の先生にお願いしたほうが、、とか
いろんな想いが出てきてた。
 
 
 
 
でも、
この学びは、
わかりやすくいうと、
子育てに直結している。
 
そして、
"自分を育てる"
もの。
 
 
 
 
だから、
やればやるほど
''私も家族も幸せになっていく''
学びだったんです。
 
 
 
まさに、
”ママが幸せなら、こどもも幸せ。”
 
 ☺️
 


 


そして、
この学びを始めて、
もうすぐ3年。
 
 
 
コツコツやり続けてきたことが
だんだん結果が出始め、
子どもの状態が180度変わり、
念願のBTSライブも叶い🫶、
 

「わ、これ、ほんとだ!!
 
叶えたい未来は
こうやればいいんだ☆
 
例外なくぜーんぶココなんだ!!」
 
と確信したからこそ、
 
「これは、お伝えしたい!!」
 
そう思いました✨
 
 


そして、
「まずは一番大切な
ペタ女のみんなにお伝えしたい。」
と。
 
 ペタ女の卒業生向けに、
日々ワークショップも開催中✨




本当にありがたかったのが、、、

私が講座ができるようになるまで、

みんなが待っていてくれたんです😭
 
 
 
 
本当に感謝しか
ありません。
 
 
 
 
一番最初に飛び込んでくれた
Nちゃん、Yちゃん、Nちゃん、
ほんとうにありがとう♡

みんな、ペタ女の上級コース・ME timeを
受けてくれていたメンバーです。
 
 
 
 
みんなのおかげで
勇気も出たし、
一歩前に進むことができました!
 
 
 




初日の今日は、

そんなみんなが

 
・なぜ受けようと思ったか?
・終了後、どうなりたいか?
 
たっぷり聞かせてもらいながら、
みんなで予祝しました。
 
 
 
予祝とは、
あらかじめ祝うこと。
 
叶った自分をイメージして
みんなで笑顔で拍手しあいました。
 
気心の知れた仲間同士だから
できちゃうこと♪
 
 
 
なりたい姿をイメージできたら、
あとは行動したら、
それは叶えていける!!
 
 
 
子育てには、
正解があるから^^
 


子育てだけじゃなく、
人間関係
現在起きてる課題
本当は叶えたいこと

ぜーんぶ繋がってる!
 
 



 

初日の今日は、
『チャイルドセラピスト講座の
意図目的
についてもお話しました。
 
 
 
この、意図がほんとうに大事!
 


どういう意味で
その言葉を使っているのか?
 
これって一人ひとり違うから。


 
その言葉の捉え方に
自分の''思考の種''が
隠れていたりもします。



簡単にいうと、
自分だけの思い込み、みたいな。

ほんとこれ
誰でもあることなんです。
私もめっちゃありました😂



そして、この"思考の種"が
実は困った現実を
作っていたりするんです😭
 


この思考の種ちゃんが
いつできるかというと、
だいたい0歳から6歳までの間に
作られます。



この自分だけの思考の種を見つけて、
癒して、
育てていく。
 
これを全8回に分けて
じっくり学んでいきます✨
 
 あーー、楽しみ!!



 


このチャイルドセラピスト講座を
西谷先生が作られたのは、
今から16年前だそうです。
 
 
 
16年間、結果が出ているもの。
 


当時学ばれていた
先輩方のお子さんたちは、
もう就職されていたり、
高校生、大学生になっていたり。
 


そんな先輩方の経験談を
勉強会などでお聞きすると
 
「あぁ、そうやれば、そうなれるんだ、
我が家もそうなりたい!私もやってみよう♪」
 
そんな気持ちになります^^
 
 教えていただけることが
本当にありがたいです。


 
経験談が
何より励みになる。



 なので、
今回、自分の中で
一つ決めたことがありました。



どこにも話したことのない、
私の実例も交えて、
お伝えしよう、と✨
 
 
 

当たり前ですが
いつも笑顔の私だけじゃなくて、

私にもこんな現実があった、
苦しい時期もあった、

でもね、こうやり続けたら、
こうなりました!
 
って、
ぜーーーんぶ
丸ごとお伝えしていこう、と☺️
 
 
 
今もトライ&エラー&トライ⭐︎の
真っ最中なので
どんどん実例は増えていくと思います!
 
 
 
それくらい、本気。
 
 
 
本気でやる!って決めたみんなの
力になる!って
決めたから^^
 
 




大切なたいせつなみんなへ。




 どんな気持ちが出てきても、
大丈夫。
 
新しい学びに飽和状態になっても
それでもぜーーんぶ大丈夫。
 

(私もほんとそうだったーー)

 
 
 
 
ぜーんぶ私が通ってきた道🙌
 
 

 
あ、そうそう、
そうなるよねぇーー、
私もそうだったよー、
って、行く道がわかる。
 
 

 
でも、こうやっていけば
大丈夫だよーー⭐︎
 
 
 
 心から確信を持って
そう伝えられる。

今、わたし、
毎日の日常に
幸せを感じられてるから⭐︎
 
 





今日の水曜クラスに加えて、
明後日には金曜クラスも始まり、
下旬には火曜クラス、
来年1月から土曜クラスが
始まります☆
(マンツーマンクラスも!!)
 
 
 
かつての私が
”もうどうしたらいいかわからなかった”時、
西谷先生や恵先生に
その時必要な言葉で寄り添っていただき、
本当に大きな力になりました。



私が光を見せて
いただいてきたように、、、

私自身これからも進み続けながら
みんなのお力になりたい。
 
心からそう思っています✨
 
 
 
 
今まで私に関わってくださった
すべての方に感謝して。
 
 
 
全8回、
これからますます
楽しみです。
 



 

あーーー
楽しかった!!
 
 

本当にほんとうに
ありがとうございます✨

 

 

    


毎日に寄り添う

好きなファッション
    × 
心の癒しと成長で 
"私"を楽しみ尽くす✨
 

 

 

今日も

ありがとうございます^^

"ママが幸せなら、こどもも幸せ。"

ライフ&ファッションスタイリスト、

塩見やすえでした!

 


 

□□□□ □□□□ 

ライフ&ファッションスタイリストとは・・・

ただ似合うファッションをお伝えするという

外見のアプローチだけではなく

ファッションという術を使い、

内面=【人生】の変革に

アプローチしていくスタイリスト。

□□□□ □□□□

 
 

 

関連記事飛び出すハート
 

満員御礼♡次回は来年募集予定

『ペタ女でもおしゃれになれる3ヶ月プログラム』

image

50名を超える仲間ができました^^

 

✔️どうしたらおしゃれになれるのか?

パーソナルに的確なアドバイスがもらえる

✔️今、自分に必要なアイテムがわかる

✔️メイクやネイルが楽しめるようになる

✔️おしゃれのこと、家族のこと、

何でも相談できる一生涯の仲間ができる

✔️ごきげん力のある私になる

 

▷▷ペタ女Before→Afterはこちら

 

 
ペタンコ靴でも
おしゃれを楽しむ5つの法則
無料レッスンプレゼント中✨
 
 
ママだっておしゃれしていいのだ♪
 
カメラプロフィール

 

男の子2人の母である自身が悩んだ経験から、

ペタンコ靴でもおしゃれになれるスタイルを研究。

作ったコーディネート数は5000を超える。

 

動きやすく洗えるプチプラを取り入れながら、

"ペタンコ靴でもサラリとおしゃれ"になれるファッション"を得意とする。

 

プライベートでは、小3&小6兄弟の

として日々奮闘中。42歳。

 
\あなただけの専属スタイリストに/

オンラインスタイリングレッスン

詳細はこちら 

友だち追加
 

Instagramyasue_shiomi158cm