ビッグサイトのイベントに参加 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

15〜18日まで東京ビッグサイトで行われた「地域産品 新規レシピ開発」のライブキッチンで、
17日に、群馬県みなかみ町の「角彌」さんの生蕎麦パスタのレシピを提供させて頂きました。
・生蕎麦パスタのサラダ巻き
・トマトとなすの冷静パスタ











250年の歴史のある老舗のお蕎麦屋さんが開発されたパスタはもちもちと弾力と風味のある美味しいパスタでした。
今回は2品✖️120食をご用意しました。

最終日は場内を回って産地の素晴らしい物産を知る事が出来ました。


どのブースも各地の自信作で溢れていました。
日本には美味しいもの沢山あるんですね〜
こういう機会に知る事が出来て、とても参考になりました。










昨年に続き、日本フィンガーフード協会の
川口幸子さん
Naoko Shigetoさん
武田 典子さんとご一緒して頂き、大変でしたがとても良いチームで楽しいイベントになりました❤️
お忙しい中、助けに来て下さった林 真也子さん、ありがとうございます❤️
そして、機会を下さった丸山 佳枝先生に感謝申し上げます❤️
このような状況下にも関わらず、応援にいらして下さった皆様、こころより感謝です❤️