贈るお花 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

お友達へお花のプレゼントをしたいので、アトリエにあるお花から選ばせて欲しいとご連絡頂きました。
今はあまり作り置きがないのですが、明るい色目のブーケをお選び頂きました。





このお花は一年前のレッスンのサンプルに作ったものですが、昨年はコロナ禍であまりレッスンをしなかったのでお披露目する機会はありませんでした。
額縁とセットで立体の絵のようなブーケを楽しんで頂こうと考えたものです。
黄色の花の他、レモンやスターフルーツ、ベリーも入っています。
プレゼント用にブリキの花器に入れてラッピングしました。
このまま飾っても、壁にかけても良いようにフックも付けさせて頂きました😊

3月.8月のお休み月以外は26年間休みなく続けて来ましたが、こんなに花市場にも花材屋さんにも行かないのは初めてです。
あっと言う間にオミクロン株の感染者が増え、迷っていましたが、リクエストレッスン以外は2月のレッスンもお休みさせて頂く事にしました。
3月は再開出来ると良いのですが。