鎌倉散歩 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

午後からの出発でしたが、久々のウォーキング!
今日は鎌倉八幡宮へのお参りが目的。
ノアもいつものリュックに入って同行します。




主人はしっかり歩きたくて逗子まで電車で行き、そこから八幡様まで歩く予定でしたが、娘が鎌倉まで電車で行きたいと言うので、行き当たりばったりのウォーキングに変更。
そうなると、あちこち寄りたくなる母娘。
今まで、素通りで入る事が出来なかったCHOCOLATE BANKへ入る事できました。そこで、パンやチョコレートドリンクを購入!









オシャレなお茶屋さんではほうじ茶ラテを







鎌倉は新しいお店が沢山出来ています。
八幡様の参拝は十数年振り、その後懐かしい娘の通っていた小学校を通って荏柄天神社をお参りして帰宅しました。













今年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の影響か鎌倉はかなり賑わっていました。
今日のお散歩は1万歩でした😅