ODORANTES(オドランド)のレッスン受けて来ました。 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

昨日はパリのフローリストである「ODORANTES」のエマニエルさんとクリストフルさんのお二人に美しいブーケ製作を見せて頂きました。


繊細なテクニックがとても素晴らしく、
大変勉強になりました。
テーマが“Spontaneite!”直感的なとか、思うがままにとかいう意味があるそうです。
エマニエルさんのブーケ作りはまさにに“Spontaneite!”







彼らのお花に対する姿勢や愛情が伝わって来ます。
差し色の青や葉の使い方が素敵💓
日本のお花はとてもクォリティーが高いと伺い、嬉しくなりました。


この秋はパリから有名なフローリストの方が沢山来日されるのでそちらも楽しみです😊
ブランシュホームページ