カール・フュッシュさんのお花のレッスン | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

パリ滞在4日目!
楽し過ぎる毎日ですが、忙し過ぎて更新出来ずにいます💦
本日はカール・フュッシュさんのノルマンディーの農園にお花を習いに伺いました。
カールさんはフランスを代表するフラワーアーティストでとても素敵なお花をお作りになります。




彼は農園で有機の野菜や花を作り、牛を飼い、犬や猫に囲まれてとても人間らしい生活をされている素敵な方です。






通訳のYoshiko Araiさんからカールさんのお話を聞けば聞くほど魅力は増すばかりです。
カールさんのデモの後、シャンペトル風のブーケを作りました。
花材が多くて、とても楽しかったです💓
広大な農園や牧場も案内して頂きました。
戻って来るとテーブルの上に素敵なダリアの花が飾られて、食事の準備が整っていました。




ランチは彼の有機野菜を中心としたお料理がコースで出て来て、皆さんテンションマックスです💓




食後に「草の上に寝っ転がると気持ち良いよ。」と勧められ、皆んなで座ってみるとなんとも言えない開放感!
自然って良いなぁ〜


美味しいお食事にワイン🍷
お花や自然の美しさに魅せられた素晴らしい体験でした。
この企画を実行して下さったフラワーアーティストの金本久美先生には心より感謝申し上げます❤️