福岡に到着! | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

娘が福岡に赴任して早一ヶ月!
もう来てしまいました(≧∇≦)
友人のみなちゃんが、法事の為に帰省するとの事で、それに合わせて私も娘を訪ねる事にしました。
東京からはゆきちゃんが明日出発、福岡ののりちゃん、さよちゃんとも久々に会えます。
今回もグルメ旅となる予定です。
羽田の伊勢丹ストアー内のオシャレなカフェのプレミアソフトが美味しいとみなちゃんからLINEを頂き、直行しました。
行きは皆バラバラで福岡に向かう為、一人で優雅にプレミアを頂きます。
これは本当に美味しかったです。
福岡は都心部と空港が一番近い都市だそうですが、ホテルのある博多迄2駅です。
ホテルチェックイン後、柳川で川下りと鰻と決めていましたが、柳川到着が3時半になる為に断念!
遅いお昼は「吉塚うなぎ」で香ばしくてコクのある鰻を頂きました。
もう一つ食べれそうなくらい美味しい‼︎
鰻大好きです。
その後、近くのショッピングセンターでショッピング~
福岡在住のりちゃんがおしえてくれた博多駅の一品通りにある「シロヤ」のサニーパンとオムレットを求め行ってみるものの、大ブレイク中で売切れ!18:30に追加販売するそうですが、待てないのでもっちりクリームチーズを買ってみました。
夜は娘ともつ鍋に行くので、少しお腹にスペースを作らなければ (^^;
{32AC61ED-6A08-4375-98CA-7854B54A2D45:01}