ガーデニングブーケ! | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

5月はパーティーレッスンがあった為、通常のレッスンはお休みでした。

アトリエでのレッスン、久々の気がします。

今、緑が美しいですよね!

お庭で育てたお花を束ねたようなブーケを作ってみました。



カモミールやラベンダーなどのハーブも入って、とてもリアルな花束です。

このクラスの生徒さんは10年近く通って下さっていますが、「上手になられたな~。」と思い、一人感動していました。



テクニックは誰でも出来るようになりますが、お花の扱い慣れと言うのは顕著に出ると思うのです。

今日は細かい指示をしなくても、ご自分の感性で綺麗に組んでいらっしゃいました。

嬉しいですo(^▽^)o

お菓子教室に通われていたMさんのお菓子は絶品!

アプリコットタルトとレモン、苺ソースのブラマンジェを差し入れて下さいました。



ありがとうございますドキドキ

美味しかったです~