向日葵のテーブルアレンジメント! | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

梅雨空のうっとうしい季節となりましたが、「お部屋の中はカラっと夏気分で!!」っと思い、ヒメひまわりとアワなどを使った基本のテーブルアレンジメントを作りました。



こちらのクラスも10~20年通って頂いている方達ですが、アートやドライのレッスンが多かったので、今年から集中でフレッシュのお花を基礎からやって頂いてます。

生花とアートでは飾ってある姿は同じでも扱いが違うので、最初は戸惑われていましたが、お花の大好きは皆さんですから2回目に活けなおすと、ほとんど直しもなく綺麗に仕上がります。



毎回、2回続けて活けるので、お昼も遅くなりグッタリのご様子!!

でも、出来上がりはかなり大作で美しいです。

生花もアートも慣れですから、来月も頑張りましょうチョキ

お昼もずれ込み遅くなりましたが、簡単なお丼を用意させて頂きました。(お写真忘れてしまいました。)



抹茶のプリンや手作りパウンドケーキ、コーヒ大福などお菓子を頂きレッスンの疲れも飛んだようです。