雪の成人式 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

娘も成人となり、無事に二十歳を迎える事が出来ました。

「成人式を一区切りとして親業も引退かしら~」っと思うのもつかの間、凄い日になってしまいました。

1月にこんな雪が降ることあるんでしょうか?

昨日のお天気からはそうぞうもつかない雪景色!!

着物姿の娘達も送迎の親御さんもそれぞれドラマがあったみたいです。

私は娘が美容院で着付けをしている間、母が頼んでくれていた、鯛とお赤飯を電車で取りに行き、動けなくなってしまった電車に20分も閉じ込められてしまいました。


ようこそBlancheへ



ようこそBlancheへ



車で移動予定にしていましたが、坂の上から車が出せず、山のような荷物を持って運びました。

娘達の学年は鳥インフルエンザの影響で、修学旅行や合宿が無くなったり、地震の影響で入学式が延期や中止になったりと何かあってもおかしくない!っと、皆が覚悟しているのか、あまりめげずにその場を楽しんでいるように見えました。

親も子も一生忘れられない成人式となりました。

11月に前撮りとお祝いの会をしておいて、本当に良かったです。


ようこそBlancheへ