お初釜 | ようこそBlancheへ

ようこそBlancheへ

横浜市金沢区能見台にてお花のお教室をしています。
(渋谷、金沢文庫、鶴見、港北カルチャー他)
ランチ付きのおもてなしコースも始めました。

13歳の時から続いている一年最初の行事はお初釜!

今年の床の間はいつもより寂しいかも・・・


ようこそBlancheへ


こちらのつくばいで清めてから席入りします。



ようこそBlancheへ


ただ長いだけの生徒ですが、お正客をさせて頂きました。

「あなた、長いだけあって慣れているわ。頑張りなさい!」っと新年早々発破をかけて頂きました。

今年は独身時代からご一緒していたお仲間も復帰なさるそうなので、共に頑張りたいと思います。

お食事は「桔梗亭」でお会席を頂きました。



ようこそBlancheへ


ようこそBlancheへ



こちらは毎年伺っても同じメニュー、食器は出て来ないので、飽きることはありません。

お食事はほんの一部です。

お腹一杯~