こんばんは!

恋愛・婚活コンサルタントの藍加です^^

 

 

昨日、

私たち夫婦にとっては珍しく、

水いらずでランチデートをしてきましたラブラブ

 

 

 

子供がいないとなんてゆっくり話せるんだろう・・・!

 

(といっても普段から会話は多い方だけれど、

会話を子供に遮られないことが新鮮!)


 

 

そんなランチデート中に夫から、

初めて聞く言葉が出てきましたよ。目

 

 

 

それは、・・・

 

 

「俺、起業して社長になりたいんだよね。」

 

 

WOWびっくり!!

 

 

今夫さんは、勤務医で総合病院に勤めているのですが。

以前から、自分で彼が専門にしている科を、

 

新しく立ち上げからやりたい!とか、

 

自分が思うように運営したい!

というような事は言っていたのですが。

 

 

今回は初めて

「起業したい!」そうな。

 

 

 

そこで私が彼にした返事・・・なんだと思いますか?目

「皆さんなら何て言いますか??」

 

 

今、病院に勤めているという事は、

夫さんは言ってみれば、サラリーマンなのです。

 

 

多忙ではあるけど、私からしたら

収入は安定しているし、

リストラも可能性は低い。

 

 

今のままでいい。

むしろ今のままの方が、将来の予測が立つ状態。

 

だから、

我が家にとっては、今のまま病院に勤めていてもらえれば、

何も心配のない人生だと思う。

 

 

 

そんな中、

 

 

私が彼の

「起業したいんだよね。」に

返した言葉は

 

 

「え、いいんじゃない?○○くんならうまく行くと思うよ!」

 

 

でした爆  笑

一瞬の迷いもなく、「秒」で即答でしたね~(笑)

 

 

 

なんでこんな返事をしたのかというと・・・。

 

 

何かに挑戦したいという気持ちって、

本当に素晴らしい事だと思うから。

 

たとえそれがうまく行かなくても。

絶対に人生の中で勉強になる。

 

その為に新しい分野を勉強したり、

行動したり、失敗したり、諦めずに続けたり。

 

 

そうしているうちに、

お金なんて関係なく、

彼の中身がどんどん積みあがっていくから。

 

 

今の働き方に満足していなくて、

それを家族の為、お金のために

我慢してずーっと続けていく彼を見ていたのか。

 

 

それとも、

どんどん魅力的になっていって、

生き生き働いて。

本人が満足できる人生を歩んでいくところを見たいのか。

 

そう考えたら、

一瞬で「いいじゃん!」が口からでましたねラブラブ

 

 

私は元々、

そんなに贅沢に興味が無くて。

ブランドバッグが沢山欲しいわけじゃないし。

 

ドレス着てパーティ三昧したいわけじゃない。

 

莫大なお金が手に入ったら、旅行にたくさん行ったり、

良質なものを身に付けたいとは思うどね^^

 

 

 

自分が納得できる人生を生きているかの方が

ずっと大切だと思ってる。

 

 

それを彼がやりたい!というなら、

200%応援したいと思うのです。

 

そして・・・

「あなたならできる!」って、本気で信じてるしねラブラブ

 

 

今まで、

「あなたならできる!」を言い続けて、

本当に全てやってのける彼。

 

 

ここで、

「あなたには無理だよ。」

「本当に大丈夫?心配だよ・・・。」

「あなたは間違ってる。」

 

 

っていう言葉を言い続けていたら、

今ほど彼は出世していないだろうし、

 

次のステージに挑戦しよう!

「起業したい!」って言えないと思う。

 

 

 

これは、

結婚してからだけじゃなくて、

 

 

交際中であっても、絶対抑えておいた方がいい!

 

 

彼女が彼の事を200%信じて、

応援して、

「あなたは出来る!」って口に出し続けてくれる人なら。

 

間違いなく、結婚を考えてもらえるよね。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

そして、彼が興味あることに一緒になって対等に会話が出来て、

自分の考えを「私はこう思う」って意見を持っている女性なら、

 

なおさら離したくないよね。ラブラブラブラブラブラブ

 

 

ま、

後で聞いたところ、

「起業したいというのは、8割冗談だけどね!」

ってことでしたがびっくり

 

 

まあ、彼ならなんでもできるでしょう。

どんどんやってくれたまえ爆  笑

 

30代半ばにして、これからの人生がどんな展開になるのか、楽しみですラブラブ

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、

これが、あげまんの秘訣でしょう!

ってことねキラキラ爆  笑

 

 

 

いつも言っていることだけれど、

自分のことを信頼出来ているからこそ

 

 

相手も信じられる。

自分の人生の未来も信じられる。

 

 

あげまんになる為にも、

「自己肯定感」を養うことは

必死なのだ白ワインキラキラ

 

 

あげまんになりたいのなら、

絶対これを読んだ方がいいです・・・

 

 

これねキラキラダウン

 

「自己肯定感UP!の教科書」

無料プレゼント中ラブラブ

自己肯定感レベル診断シート付き!

 

これを読んで頂くことで、

自己肯定感を持つヒントを得られます!

 

有料セミナーでお話しするような濃い内容をガッツリ収録しています・・・!

 

受取希望の方は、

今すぐ公式LINEへ

「教科書」とメッセージをくださいねラブラブ

公式LINEはこちらキラキラ

↓ ↓ ↓

友だち追加