始めましての方はこちらから星

私の辛い恋愛の過去が赤裸々に・・・

デブでブスだった私が激モテとなり、医者妻になれたのはなぜ?

 ↓ ↓ ↓

私の過去のストーリー

 

 

最高のパートナーに選ばれる女へ

マインド、コミュニケーション、美、知性、品性を高め

運命を切り開く、私が主役の人生をstart!

 

恋愛婚活コンサルタントの、藍加ですニコニコ

 

 

 

こんにちは!


今日は、

恋愛の中での、

ギバー、マッチャー、テイカーについて

お話してみますニコニコ

 

 

みなさん、

ギバー、マッチャー、テイカーっていう言葉、

聞いたことありますか?

 

 

まずそこから説明をさせて頂きますアップ

 

(説明は分かりやすくビジネスの場面を例に

書いていきますが、最終的に

恋愛に結びついてきますので

是非順番に読んでみてくださいねラブラブアップ

 

 

星ギバーとは、

見返りを求めずに、人の役に立つことを自分の喜びとする、

与えること(GIVE)をし続ける人。

 

 

 

星マッチャーとは、

GIVE&TAKE、与えるものと得られるものの

バランスが均等じゃないと動けない人。

自分が相手に与えた分だけ見返りが無いと損した気分になる。

又は、相手に何かしてもらったら、同じ分だけお返しをしなければ

気持ち悪いと感じる人。

 

 

 

星テイカーとは、

自分がGIVEするときは必ずそれ以上に

見返りを求めている。

自分の損得を一番に考える人。

 

 

 

人々は、この3つの特性のうちの

どれかを持っています!!びっくり

 

 

 

では、ギバー、マッチャー、テイカー

どの特性の人が一番成功しやすいのか・・・

 

 

これはビジネスの世界では

よく聞く話なのですが、

 

 

 

それは、

短期的には「テイカー」が成功しやすく

長い目で見ると、「ギバー」が最も成功しやすいと言われていますアップびっくり

 

 

 

なぜ、

「テイカー」の成功は短期的なものになってしまうのかというと・・・

 

テイカーがお金や地位や名誉、多くの事を得ているとき、

同時に一方で周りに「奪われている人」が存在します。

 

(ビジネスで言ったら、利用されてアイディアだけ盗まれたとかあせる

立場が上の人には気に入られているけど、

同僚や部下は本性を知っているから人望が無いとか・・・あせる

 

 

 

ではでは、なぜ、

「ギバー」が最終的には最も成功する可能性が高いのかというと・・・

ギバーは自分を含めて周りの人が同時に得をしたり、楽しめることを価値としています。

時には自分のことは差し置いて、相手が必要としていることを与えたい性質を持っています。

 

 

だから、

自分が一見何の得もしないような大変な仕事や

世話焼きでも、し続けてしまいます。

 

 

それでもギバーの特性は

見返りが無くても、相手が喜ぶこと、

一緒にうまく行くことを喜びとするので、

無理をしているわけじゃないんですキラキラ

(めちゃくちゃいい人なのよね~!)

 

 

結果的に、

人から信頼されて、

どんどん人から人へ紹介されて、味方が集まり、


少し時間はかかるけれど

周りの人に応援されて

周りを巻き込みながら成功していくおねがいドキドキ


後から勝手にお金もついてきます。

 

それが、

「ギバー」なのですビックリマークおねがいキラキラ

 

 

 

 

さて、

ここまで読んで、

皆さん自分はどのタイプだと思いましたか???爆  笑

 

どのタイプになりたいって思いましたか??照れ

 

 

 

ここまでビジネスを例にして書いてきましたが、

 


これって実は

恋愛でも愛されるためにも、

プロポーズされる為にも、

とっても大切なことなんですよね~!

 

 

 

 

 

婚活アプリで出会った男性なんかだと特に・・・

 

「この条件の男性は、結婚して私の人生の役に立つか?」

 

「この外見なら、一緒にいてときめくことができるか?」

 

「デートでは私を十分満足させてくれるか?」

 

 

 

って・・・ガーン

自分が相手から何を得られるかしか考えられないと・・・


「テイカー」になってしまっているよね・・・

(実は幸せな結婚がしたいという気持ちが大きいあまり、

テイカーの考え方になっちゃってること、多いと思うんですよねチューあせる

 

 

ちなみに、同じ人でも状況によって、


テイカーになったり、

ギバーになったりと変化します。


友達や家族の中ではギバーなのに、

仕事になるとマッチャーになったり、テイカーになったり・・・

恋愛になるとテイカーになったり・・・

 

 

 

どうですか?

恋愛では、何になってる?

 

なかなか告白してもらえない。

デートが続かない。

理想通りの人が現れない。

 

そんな時は、

「ギバー」になる意識をすると

恋愛が上手く行き始めますキラキラ

 

 

相手のために私は何が出来るかな?

彼は何を求めているのかな?

一緒に楽しむ為にどうしようかな?

 

 

そういう気持ちが根本にある女性は、

 

「相手が自分に何を与えてくれる人なのか」

「相手は私の相手としてふさわしいか」

ばかり気にする暇はなくなるはず照れ

 

 

 

男性からモテて、

「いいな!」と思った理想の男性から

選ばれる女性になる為には、

 

 

「ギバー」になることを

目指していきましょうねアップ

 

 

奢られた!

プレゼント買ってもらえた!

尽くしてくれた!

 

そんな、周りの誰かや知らない誰かのSNSの発信を見て

目の前にいる男性を判断する必要はないのですニコニコ

 

 

ギバーの気持ちでいることで、

プレゼントや相手からの愛情は、

あとから勝手についてきますからグッ

(そう、ギバーは長期的に見て、

成功を手に入れるんですからね。)

 

 

是非「ギバー」の精神を持つことが

とっても大切だよってこと、

覚えておいてくださいねドキドキおねがい

 

 

 

さて、

次回のブログでは、


じゃあ、

彼が求めている事を常に考えて、

尽くしたり気を遣ったりし続けて、

無理して頑張らなきゃいけないってことですか・・・???

 

「ギバー」はいいけれど、

それって尽くしすぎる女になって、

最後は捨てられちゃうやつなんじゃないの???

 

って思う方もいらっしゃると思うので、

そこんとこどうしたらいいのか!?

 

「ギバー」と、「我慢して尽くす」のバランスや考え方について

書いていこうと思いますアップ

 

次回のブログをお楽しみにラブラブ

 

 

 

ただ今、公式LINEにご登録いただいた方へ

プロポーズされる!

10倍モテる!

「幸♡会話術」の動画

をプレゼントしておりますキラキラ

 

動画の受取は公LINEに登録していただき、

「会話術」とメッセージをおくってくださいドキドキ

公式LINEはこちらキラキラ

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

みなさんは、何にお悩みですか?

是非教えてくださいね^^

公式LINEにて受付中です!

 

お悩みに無料でお返事していますアップ

公式LINEへ気軽にメッセージを下さいニコニコ

質問や相談もどしどしお待ちしていますビックリマーク

公式LINEはこちらから


 

私のブログは、シェア&リブログ、大歓迎ですドキドキ

 

●LINEで無料相談しただけで、3ヵ月で入籍出来ちゃった!

「好きな彼から数時間後に告白された!」

「冷たい彼とすっぱり分かれる勇気が出て、すぐに素敵な彼が出来た!」

300人突破♡ お悩みにお答えしますキラキラ

 

 

●ZOOMを使った個別コンサル大好評!

「アドバイス通り行動したら2年ぶりに彼氏ができた!」

「アドバイス通りにしたら1週間後に彼からプロポーズされた!」

次回募集情報は公式LINEからキラキラ

 

 

●講座生さんの結果が出まくっています!!びっくり

♡1ヶ月で人生初彼氏!

♡イケメンハイスペからプロポーズ!

♡結婚前提交際続々・・・!!

次回募集情報は公式LINEからキラキラ

 

 

●7日間連続、本気の内容で学べるメールレター!

https://peraichi.com/landing_pages/view/aika7