こんばんは!

恋愛・婚活コンサルタントの藍加です^^

 

 

今日は、

本物の幸せを手に入れたいなら、

絶対に肌身離さず、持っていてもらいたいもの。

 

 

というテーマ

 

 

 

今、世の中はどんどん本質的な

目に見え無い物への価値が高まっていると思う。

 

 

今までは、

ブランドバッグや、

高級車や、タワマンや、

年収いくら・・・

 

 

数字で測りやすいもので

人や自分を評価して、

人と比べて優劣をつけていた人が多かった。

 

 

けれど、

これからそんなものは、

幸せの基準では一切なくなってきます。

 

 

私たちが抵抗できないような

時代や経済情勢の変化で、

 

 

持っていたはずのものを

一瞬のうちに失うかもしれないっていうことに気づきましたよね!

 

 

 

数字で分かりやすい物を人と比べて悦に浸ったり、

 

持ち物を両手にどっさり持って

勝ち誇ったような気持ちになるような幸せは、

 

 

偽物の幸せなんですよ。

(それを失ったら、不幸へまっしぐら。)

 

 

 

今までいいと思っていたものが、

そうではなくなる。

 

 

世の中の人の価値の基準が

変わってきていると思うのです。

 

 

 

じゃあ、

本当の幸せってなんなの!?

ってこと。

 

 

それは、

自分を信じて、

自分軸を持つこと。

 

そこから生まれる、

自分の幸せの基準を見つけること。

 

 

 

ここがめちゃくちゃ大切なわけです。

 

 

何を幸せと感じるかなんて、

人それぞれ違う。

 

 

「あなたは」何を幸せだと思うのか。

「あなたは」何があると心地よいのか。

「あなたは」どう考えるのか。

 

 

それが分からないと、

「本物の幸せ」は絶対に手に入らない。

 

 

その

「自分基準」の幸せを探すために

どうしたらいいのか。

 

 

自分が考えることにYESを出せる力をもつ・・・

 

自己肯定感を上げる必要がある。

(最近自己肯定感の重要性をめちゃくちゃ話していますが。。。笑

今回もやっぱり自己肯定感。)

 

 

本物の幸せの為に、

「自己肯定感」だけは肌身離しちゃいけない。

 

 

 

これほど大切な事なのに、

「自信が無い。」

「自己肯定感を上げたいです。」

 

 

という相談が後を絶ちません。

 

なぜかというと・・・。

今までの日本の教育は、

 

 

私たちが意志を持つこと、

考えることを強制的に制限してきたから・・・。

 

 

だから、

日本人は、諸外国に比べて、

「自分のことが好き」と言える人の割合がめちゃくちゃ低いわけです。

 

 

何となく生きずらい。

自分が嫌いで辛い。

 

 

今まではそうだったかもしれない。

でも、これからも、今までと同じように

苦しい思いをしながら一生頑張っていく必要はないんです。

 

 

 

ここで、自己肯定感をしっかり身に付けて、

 

「私のこと大好き!」

「生まれ変わってもまた私になりたい。」

そう思えるほど自分を認めることが出来たら・・・

 

 

人生は180度いい方向に向かっていきます。

 

 

 

私だからわかることがあります。

 

医者の夫と結婚して、

生活に困ることの無い十分なお金があって、

子供にも恵まれ、

身体も健康で。

 

本当に、有難いことに、

多くのものを手に入れているからこそ。

(逆に何も持っていない人が「お金や結婚なんて幸せの基準じゃなーい!」って言っても、

それって、説得力ないもんね)

 

 

 

それを手に入れてみて、その結果、

「本物の幸せは、お金なんかじゃない。

結婚すれば幸せになれるわけじゃない。」

 

そんなものじゃない!

 

というのが分かったのです。

 

 

 

他の婚活コンサルをされてる方や、

婚活塾をされている方もいるけれど・・・

 

 

 

私はね、

辛い恋愛も、

幸せな結婚も、

結婚生活のいい時も悪い時も、

「自分なんて価値が無い。」と思った経験も。

 

そして、今、

「私は最高に価値がある。」と思えるようになった現在も通ってきて。

 

 

私だから伝えることがあるし、

私にしか伝えられないことがあるって思っています。

 

(いや・・・、ぶっちゃけ、結婚や子育てしていない先生の

婚活塾では、充分な事が学べるのかな?と思ったりする。

婚姻届がゴールじゃない。

そこから一生自分の力で幸せをこつこつ作っていく事が

皆さんの求めることでしょう!?)

 

 

そして、

そんな熱い想いがありまして、

 

本質的な幸せを得られるために、

「自己肯定感」について学べる!

 

 

「自己肯定感UP!の教科書」無料でプレゼントいたしますラブラブ

 

これを読んで頂くことで、

自己肯定感を持つヒントを得られます!


有料セミナーでお話しするような濃い内容をガッツリ収録しています・・・!

 

受取希望の方は、

今すぐ公式LINEへ

「教科書」とメッセージをくださいねラブラブ

公式LINEはこちらキラキラ

↓ ↓ ↓

友だち追加