始めましての方はこちらから星

私の辛い恋愛の過去が赤裸々に・・・

デブでブスだった私が激モテとなり、医者妻になれたのはなぜ?

 ↓ ↓ ↓

私の過去のストーリー

 

 

 

こんにちはー!

 

今日は、

「変わりたい!」

と思って「変われる人」と、

 

「変わりたい!」願望は誰よりも強いのに

「変われない人」の違いってどこだろう?

 

 

ということについて、

私の経験を踏まえて

考えを書いてみたいと思います。ひらめき電球




 

まずね、前提として・・・

 

もう本当に、

「こんな自分は嫌だ!変わりたーーーーい!」

 

 

って思っている方すごく多いなぁ~!と

私の肌感覚で感じています。

 

 

 

恋愛だけじゃなくて、

 

仕事に関しても、

人間関係でも、

自分の外見だったり、

性格だったり・・・。

 

 

「このままで大丈夫!

私は私でいい!」って

思えている人の方が少数派かもしれないな~って思うの。

 

 

何を隠そう、

私自身が、

「こんな私なんて、いやだ!変わりたい!」

「生きてる価値無い!」

 

って思っていた過去があるから・・・苦笑

(まだ、1年2年前の話・・・びっくり

 

だからこそ、

すごーーーく「変わりたい!」という気持ちがわかるんです。

 

 

そんな過去がある私ですが、

実は最近、

 

「めちゃくちゃ変わったよね!頑張ったもんね、すごいよ!!」おねがい

 

 

って、仲間から言われたり。

 

「別人みたい!」って、

友達も、兄弟も、私の変化に驚いてくれるように。キラキラ

 

 

そして、

私の尊敬するメンターにも、

つい先日、

 

「藍加ちゃんほんと成長してるよ・・・うるうるした!」

って言って頂いたの・・・!おねがいラブラブ

 

 

そして、私自身も、

 

もう一切、

「変わりたい!こんな自分嫌!」

って思う事も無くなって、

 

「今の自分、いい感じだなぁ・・・!」

って心から思えるようになって、

すごーく心が軽やかになったんです。クラッカー

 

 

つまり、


私、

「変わりたい!」と思って、

実際に「変われた」わけなのですおねがい音譜へっへーグッ

 

 

でね、

一方で、

 

1年経っても2年経っても・・・10年経っても

ずーーーっと「変わりたい」って

100万回くらい同じことを

言い続けている人もいます・・・。あせる

(口に出さなくてもね、自分の頭の中で

セルフトークし続けてるのよね。)

 

 

 

じゃあ、この

「変われる人」と「変われない人」の違いがどこなのか。

 

 

それが、はっきりと見えてきたのです~グラサングラサングラサン

(みえーるみえーる目

 

 

 

宝石赤「変われる人」は

自分の弱さや欠点を認めて、直視できる強さがある。

 

 

宝石赤一方で「変われない人」は、

自分の強さや弱さを認めたくない。

目を背けたい。

直視するのが恐いんです。

 

 

なぜなら、

自分がそれを認めてしまった瞬間、

自分を否定することになってしまうから。

 

否定してしまったら、

今まで信じてやってきた生き方そのものが

崩れていく気がするから。

それがめちゃくちゃ恐怖なんです。

 

 

だから、変われない・・・というより、

 

そんなに恐怖を感じるくらいなら変わりたくない。って

心の奥底で思ってしまうからなのです。

(だからね、変わらない選択をしてるのは

実は自分なのです。びっくり

 

 

私もね、

自分の欠点や弱みを見つめるのは

もちろん辛いし、

 

「私が悪いんじゃない!」って

周りに原因があるって一瞬思ってしまったりして。

 

 

だけど、冷静に考えたら、

周りのせいにしてる自分に気が付いて、

 

周りの環境や人が言った事、

そうさせたのは、全て私だな。って気が付いたの。

 

 

過去が積み重なって出来た現在。

今の自分に納得いっていないなら、

そんな過去にしがみついている事なんて

くだらない!

 

 

自分が直した方がいいところ、

実は分かってるのに、

なんかいいように解釈して、

 

なんか楽なように納得して、

 

なんかこのままでもうまくいくといいなぁ~

みたいな甘い考えで。

 

 

それではやっぱり、

変われないよね。笑い泣き

 

 

だけど、

「今まで、うまく行った事も、

うまくいかなかった事も、

全部自分なんだ」キラキラ

 

って。

自分の事を一切否定しなくていいから、

まるごと受け止めて、

 

 

そんな自分も、

今までの生き方もOKを出して。

 

 

じゃあ、

これからは別のやり方をやってみよう!

っていう考え方でいいんだよね。照れ

 

 

「変われる人」は

自分の弱さを認められる強さが必要

って書いたけど、

 

それは表裏一体で、

自分への優しさでもある。

 

 

もう自分を責めたり、

恐がったりするのはやめて、

 

 

ちょっと勇気を出して

自分のいいところも悪いところも

じーーーっと見つめられる力が

必要なんだよねーラブラブおねがい

 

 

今日の話、

伝わったかな・・・びっくりあせる

 

 

最近の全ての話が、

「自己肯定感」につながってきてしまう。

 

 

それほど、

何に関しても、自己肯定感、自己信頼感は土台。

 

とーーっても大切なんですよね。

 

あまりにも大切すぎて。

実はこんなプレゼントを用意しています!!クラッカー

↓↓↓

明日6/14(日)からプレゼント開始!!

 

受取希望の方は、

今すぐ公式LINEへご登録くださいねラブラブ

公式LINEはこちらキラキラ

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

みなさんは、何にお悩みですか?

是非教えてくださいね^^

公式LINEにて受付中です!

 

お悩みに無料でお返事していますアップ

公式LINEへ気軽にメッセージを下さいニコニコ

質問や相談もどしどしお待ちしていますビックリマーク

公式LINEはこちらから


 

私のブログは、シェア&リブログ、大歓迎ですドキドキ

 

●LINEで無料相談しただけで、3ヵ月で入籍出来ちゃった!

「好きな彼から数時間後に告白された!」

「冷たい彼とすっぱり分かれる勇気が出て、すぐに素敵な彼が出来た!」

300人突破♡ お悩みにお答えしますキラキラ

 

 

●ZOOMを使った個別コンサル大好評!

「アドバイス通り行動したら2年ぶりに彼氏ができた!」

「アドバイス通りにしたら1週間後に彼からプロポーズされた!」

次回募集情報は公式LINEからキラキラ

 

 

●講座生さんの結果が出まくっています!!びっくり

♡1ヶ月で人生初彼氏!

♡イケメンハイスペからプロポーズ!

♡結婚前提交際続々・・・!!

次回募集情報は公式LINEからキラキラ

 

 

●7日間連続、本気の内容で学べるメールレター!

https://peraichi.com/landing_pages/view/aika7