最近いただいてばかり | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

最近は 食べ物いただいてばっかり(笑)こないだは久ママに鰻をもろた~

レイコちゃんにもらった淡竹の炊いたのと一緒に

久ママは 最近料理するのをさぼって
カタログで週に一回 食材配達してくれるやつで 
お取り寄せとか 冷凍食品とかレトルト食品とかばっか買ってはる
 
この鰻も冷凍で届いたやつ 半分こしよ~ってくれはった
 
 
お料理した方が ちょっとでも長い時間台所に立つことにもなるし 足腰のリハビリになるし
手先も使うし 段取り考えたりとかボケ防止にもなると思うんやけど・・・
 
燃えるゴミも生ゴミも出ないわ~って プラのゴミばっかり~って
次はどれにしよ~とやたら嬉しそう 選んでたら時間忘れて 6時とかなってたわ~やってさ
 
 
ほんでまたエビ炒飯をくれはった(笑)
お買い物とか 振込とか頼まれて多少は時間も体も使ってるけど もらってばっかりやわ
 
 
このエビ炒飯 いつでもいいし取りにおいでと言うてはって
27日に久ママと夕方一緒に出かけるから 車で送り迎えの時にもらうって言うてたのに・・・
冷凍室も冷蔵庫内も 満タンで入らへんから今日取りに来てって言うねん
 
もらいに行ったら マジで冷凍室ぎゅーぎゅー詰めやったわ・・・
いやいやストックにもほどがあるし~食べる分以上に頼みすぎやん
あふれた分は私にくれてはって ラッキーやけどさ(笑)
 
 
そうそうエビ炒飯やけど こないだもらったのはエビピラフで・・・
美味しかったわって言うたら また頼むしあげるわ~って言うてて 違うやつやった
久ママは 気づいてないみたいやった(笑) これやんな?て言うてたし
 
違うで!とは言えず そやな・・・と言うといた(笑)
 
 

 

母の日に ちょうど炊いてたから実家にも持って行ったんやけど 

母用に柔らかくのつもりで炊いたし けっこう味がしみしみやわ

淡竹は 竹の子より柔らかくなるのに 時間がかからへんからええな