うちにウクレレ | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

今うちにウクレレがあるねん

なんでうちにウクレレがあるか話せば長いんやけど

 

 

その話の前に別の話 先週の会社での出来事

ちーさんから 飲みます? 飲む飲む♪

京田辺のお茶屋さん「舞妓の茶」のほうじ茶かぷちーのデス

「舞妓の茶」は2号の少年サッカー時代に一番仲の良かったタミチャンのご実家

大きなお屋敷で2号はおうちにも喜んで遊びに行ってた

お部屋に卓球台があったのには驚いたわ(笑)

 

話がそれた

袋の裏を見たらマジックでなんか書かれてるやん

「4/30」と「120cc」

何?と聞いてみたら

老眼で文字がちいさすぎて見えへんから前もって大きく書いとくんやて(笑)

 

 

さてウクレレの話

木曜日 またまた会社での出来事

 

設計のT課長と給湯室で話してた時 今ハマってるものがあるって話をしださはって 

聞けばそれはウクレレなんやて

 

今車にあるんやと 持ち歩いてるんか? 今日は教室の日かなんか?

話せば長いんやけどと話し出すT課長

 

 

家にある結構な高額のギターを お孫さんがオモチャにして遊ぶらしくて 

これはたまらんてことで ウクレレを買ってあげたんやと

(おもちゃのギターやウクレレではなく本物!?)

 

それで孫ちゃんにウクレレ教えるのに自分も少しくらい弾けんと〜って自分にも買って

ネットで色々調べて 弾いてるうちにハマってしもたんやて

 

 

ヘェ〜と私のサービス精神が話を引き出してあげるよう 興味があるかのように

弦は何本なん?ピックとか使うの?コードはギターとおんなじなん?

色々質問してしまって T課長に火をつけてしもた

ハワイの話やウクレレの歴史やら普段から話長いのに深い話でさらに長く・・・(笑)

 

興味ある?あるんやったら持って帰る?今日やったら車に積んでるし

ん〜興味無いことも無いけどまぁいいかな と流す

 

流したのに流したのに・・・しばらくして私の席に

コレやねん

とウクレレ持って来はった・・・いやいやコレはもういらんて言われんやん(笑)

というわけで持って帰って きっと感想も聞かれるやし ポロロンと弾いてみた

 

案の定 金曜日出勤したら 弾いてみた?と聞かれたし~

 

 

すぐ返すものアレかな~と思って この土日を挟んで 今も家にある

返すのはいつでもええで と言うてはったけど 明日月曜日に返す予定ですわ(笑)