あをによし | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

土曜日 ちょっと用事があってで京都駅まで出かけた

ホームに降りたら目の前に 近鉄やのに阪急電車みたいな珍しい色電車が止まってた!

 

ちょっと高級感ある座席

SIGHTSEEING LIMITED EXPRESS AONIYOSHI てかいてある

あぁこれが「あをによし」かぁ~

結婚してからは近鉄沿線やけど 独身の時はずっと阪急やった 

そやからやろな阪急電車のあずき色が なんかしらんけど落ち着くねんかな

 

 

最近 近鉄の「しまかぜ」ていう電車に乗ってみたいなぁって思って調べたりしてたから

この「あをによし」ていうのも目に入ってた

調べたらこれも良さげやったけど 京都~奈良間やと30分ほどで着いてまうし

電車を楽しむ時間あんまりないやん・・・

 

大阪難波までやと1時間ちょいみたいやし こっちは少し楽しめそうやけどな

 

 

 

日曜日は 老舗の喫茶店ロッキーへ

歩くとちょっとあるし自転車で行ったらいいんやけど 運動がてらいつも歩いて行く

 

最近何度か行ってるので ママさんには顔を覚えてもらってるけど 

まだ常連の仲間入りとまではいかへん

 

ただ前回も今回も カントリー時代の常連さんと一緒になった 

懐かしい顔 ちょっと老けはったかも・・・?それは私も同じか(笑)

お!と気づいて挨拶してくれはる 覚えてくれてはって嬉しいな

 

 

ここへ行くときは 文庫本を持って行って ゆっくり読書する 

話し相手もおらんしね

常連さんたちは(ほぼ地元の高齢者)なんやかんやと おしゃべりしてはって

それをBGMにして コーヒー豆の香りをかぎながらまったりする

 

吉本ばななさんのキッチンていうのを読んでる これは1号が置いて行った本

BGMの会話から聞こえてきたんが 木津川マラソンの話・・・


そうか!いつも毎年2月の第一日曜日が木津川マラソンやったな

ほなら今日か?でもそういえば今日は 全然ランナーらしき人を見かけてへんわ

 

地震があったしやめはったんちゃうか?とか 去年はあったっけ?とか常連さんたち話してはる


私も気になったので 携帯でサクッと調べてみたら 去年はあったようで・・・
けど秋にもう大会自体の存続をやめはったみたいや
去年が最後やったんや
 
 
私の隣の席のカップを片付けに来たママさんに そっとそのことをお伝えしたら
大きな声で あちらの方が教えてくれはった と大々的に発表された(笑)
照れるわ~
 
 
★あをによし情報★

あをによし