手帳と大根 | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

金曜日から マジで急激に寒くなった 寒いじゃなくて冷たい痛いになった

金曜日は健康診断やって 寒いのに薄着でめちゃ長く待たされることになったわ・・・

 

バリウム飲むからそのあとの下剤がいつ効きだすかが怖いし

お昼からは休みもらうことにして 14時上がりにした 毎年そうしてる

 

 

うちの会社は50歳以上は 

生活習慣病の普通の検診よりさらに 項目を増やしたコースを受けさせてくれはる

眼底 呼吸器 動脈硬化 腹部エコーも

 

さらに今年は2年に一回の婦人科の検査も入ってる年やったから 時間かかるし

いつもは朝少し仕事してから行くんやけど タイムカード押してすぐに早めに行った

 

 

そやのに保健センターの駐車場は満車で ガードマンさんに少し離れたところにある

コインパーキングに停めてくれと言われて(後で精算してくれる)

パーキングから 歩いて行かんとあかんかった

 

9時15分に行ったのに・・・

11時の時点で まだ大きな検査が4項目も残ってて 待ってる時間の長いこと長いこと

待たされてたのは私だけじゃないけど 私のおふたりもかなり待たされてはったみたいで

ソファーでふたりとも船こいではったわ(笑)

 

順番をうまいことやってくれたらいいのになと 

待ってる間に 他のやつ受けれるんちゃうの?って 頭の中でぶつぶつ言いながら

暖房はゆぅるく点いてるけど ポカポカではないし 寒かった・・・



結局 私が一番最後になったし 終わった検査の部屋の前の椅子とか 消毒し始めはったりして

なんか申し訳ない気分になったわ〜私のせいちゃうのにさ


会社に戻ったらもうお昼休みの3分前やん

午後から1時間しか仕事してない(笑)

急ぎの用があるわけでもないし 頼まれたものもあったし 14時半まで30分だけ残った

 

 

話しは全然変わるけど 日やっと新しい手帳買った 100均で~す

サイズはA6で最小限な感じのんで 前の方が毎月のカレンダー 後ろは少しだけメモ

10月はじまりです

image

薄さと大きさにだけこだわりがあって 外見も中身もそんなにこだわりない

 

おととしに使ってた手帳のビニールカバーが気に入ってて

(ファスナーのポケットがあるからなにかと便利)ついてたビニールのカバーをはずして 

付け替えた

 

明るい黄色の柄でまぁまぁ気に入ってる

もしかしたらお気に入りの写真とか 挟んでカスタマイズするかもやけど

そういえば・・・

表も裏も上地雄輔くんの何枚もの写真で埋め尽くしたオリジナルの手帳の時代もあったな(笑)

 

 

2号が大みそかに帰ってきたタイミングで 新しい年の手帳を買ってた

それは100均のちゃっちいやつじゃぁなくて

スケジュールがいっぱい埋まるように 色々打合せが書けるようにと

ちょっとエエやつを 一緒に見に行って買ってた(お支払は私w)

 

 

昨日 その手帳を買いにアルプラに行ってたタイミングで 保険屋YさんからLINEがきて

忙しい?今アルプラにいるんやけど ミスドでお茶しない?

私も今アルプラ~買い物終って帰るとこ

 

お孫さんの習い事に送って来はったらしい またお迎えも来なあかんから

家に帰るには中途やし 時間つぶしたかったみたい(笑)

彼女とたまに話す 同年代の自分自身の不具合やら 失敗談でひとわらい

 

ミスドのコーヒーのおかわりも遠慮なく頂戴した

 

帰りに 抜いてきたとこって大根もらった

ずんぐりしててめちゃ美味しそう