この土日は | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

この週末も 激アツ

 

ここ半月はずっと36度以上 この4・5日は37度とか38度とかやん

 

寝苦しいしノドは乾くし 口内炎が痛いし(笑) 眠りは浅いし

土曜日 ごろごろゆっくり寝てようかと思ってたんやけど 久ママからの電話で目が覚めた

 

8時半・・・(笑)あと9時過ぎくらいまでは寝てよと思ってたけど まぁいいや起きよう

朝ごはんのワンプレートは こちら

たまご焼きを挟んだ ロールパンサンド

 

久ママからの電話は 美味しいおかきをもらったから取りにおいでって話で

この前頼まれたパンが こないだ売り切れてたし

おかき取りに行くついでに パン買って届けるわ

 

ついでに 買ってきてほしいもんがあると 追加のおつかいのお願いを受ける

ここ最近は毎週 お花を頼まれる

昨日は お花とブロッコリーとパン

 

届けに行って 久ママとおしゃべりしてたらひぃちゃんからLINEが来た

 

この前ひぃちゃんのお母さんがうちに来はった時に 

私が首につけてたネッククーラーが欲しいといわはって 

ネットで購入したんが家に届いたしと連絡してたから それを今から取りに来るって

 

ほんで最近ふたりで一緒にふらりに行ってなかったから ちょっとだけ顔出そかって

 

 

とろサーモンと甘えびを注文したら 鰻つけてくれてた♪^^

ひぃちゃんは 芽ネギとマグロと甘えび

 

あとは鱧の天ぷらを頼んで 少しだけご褒美をいただいて 小一時間で帰った

 

で今日 今朝は和朝食 唐揚げを挟んだおにぎらず

休みやからこそできる朝ごはんやけどね
普段は グラノーラとバナナとか トーストとコーヒーとか
 
まったりゆっくりの朝ごはん 幸せや
 
 
今日は お盆明けに2号の七回忌で 修司家族が来るから
何年もタンスに入ったままやった パジャマとか洗濯したり お布団干したりとかした
 
来週は土曜日に 2号の中学の時のお友達がうちに来はるし
楽しみなのとそわそわとで なんか落ちつかへんわ
1週間待ち遠しいなぁ~