美味しい頂き物いろいろ | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

今日は・・・京都は38.9度やて

会社から少し車走らせたら 枚方市なんやけど 枚方市で今日 今年の最高気温やて~

39.8度!

 

会社から帰る時間でも まだ全身にまとわりつくような暑さやった・・・

 

***…***…***…***…

 

最近美味しいものを よくいただく

久ママに頼まれて カントリーのママのお供えの花を先週 先々週と買いに行った

ついでに 重たいお水の箱買いとか 他にもいろいろね

 

 

お使いのお礼にと お漬物くれはった

中は美味しい芝漬け♪
 

それから小玉ズイカも

時々 小さいスイカを買わはるんやけど 一人では多いからって
こないだから2回 4分の1もらった
今回は なんと半分!小玉といっても 半分て結構やで~うれしい
 
今年はスイカに恵まれてる 久ママに3回もらい こないだ日ぃちゃんのお母さんにももらった

 

 

果物はどれも大好きやけど 自分には贅沢やなぁとか思うと なかなか買わないわ

野菜はよう買うけどな 果物は横目で見るだけ(笑)

そやからもらうと すごくうれしいし めちゃくちゃテンションあがる

 

 

最近よく一緒にご飯行く 友達のKさんが自分でトマト作ってはって それをいただいた

写真ではわかりにくいけど プチトマトよりは大きくて 普通のトマトよりは小さい

食べてその甘さに 感動したわ~

めちゃこだわって作ってはるらしいから 自慢してはっただけのことある(笑)

 

 

それから こないだ古着を届けに来たゆみちゃん

お礼にパンを焼いたのおすそ分けしたんやけど その時レトルトのカレーをお返しとくれた

amazonの従業員用らしいよー

 

今日食べてみた パッケージの写真と全然色ちゃうけど・・・(笑)

ちょっと辛めで美味しかった

なんか夏は特に無性にカレー食べたくなるやんね~

私だけかな

 

 

それからディズニーのお土産のチョコ!

これは 今月試用期間を終えて 本採用になったUくん20歳からもらったもの

ディズニーが好きで 特にミッキーが大好きなUくん

 

家族全員が大好きらしくて 

毎月といっていいほど 弟とお母さんと3人でディズニーにいくらしいよ

しかもお母さんの運転で来るまで行くんやて~すごいな

 

こないだ おしゃべりしてた時 ミッキーの前はスティッチ―が好きやったって話を聞いて

うちにスティッチ―のぬいぐるみ たくさんやけどいる? って言うと 欲しいです って
(昔1号がUFOキャッチャーで取ったやつ)

 

さっそく スティッチ―色々6個とミッキーもあったし 会社に持って行って渡してん

そのお礼って言うて くれはった♪

先週末か 三連休か・・・また行ってきはったんやな(笑)

 

思いがけずで めちゃうれしかった~