悲しい日やけど感謝の日 | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

ブロ友のkumaはるちゃんからのコメントで思い出した

 

2号の訃報が届いたあの日・・・1号に知らせを聞いてからは 自分でも断片的にしか記憶なくて

誰にいつ どんな風に2号の訃報を知らせたか・・・

 

主演映画の上映中ということもあり 各所に迷惑がかかってはいけないので

調整後ということで亡くなったという情報を 公には伏せてた

 

事務所と相談して5日後くらいに Facebookで1号が訃報を流して

私もそれに合わせてブログで流して SNSで繋がってる方たちには 届いたのはわかるけど

リアルな友達たちには いつ知らせたんやったか・・・

 

 

あの日「信じがたい出来事」という記事 

言葉にならず ・・・とアップしてみなさんに何も言わずに ご心配だけかけた8月20日

 

心配したkumaはるちゃんがLINEをくれたのは ブログをアップしたわずか1時間後

最初にLINEをくれたのがkumaはるちゃんやった 東京に向かう車の中やった

 

 

2号の訃報を知らせるのは 本当にエネルギーがいった

知らせれば私と似たような衝撃が 相手にも・・・

そしてそのあとなんて声をかけたら・・・と悩ませることになるのがわかってるから

 

けど訃報を受けてからの直近に届いた kumaはるちゃんのLINEには 

たぶん本当に救われたと思う

悲しいのか何なのか 自分の心の居場所さえわからかったけど 誰かに吐き出したかったと思う

実は2号が亡くなりました・・・ と文字を打って 送信をポチっとした

 

 

今さらながら 繋がりに本当に感謝

 

あの頃は 本当にたくさんの人に 支えてもらったと思うけど

動転していて 何もちゃんと返せてない気持ちが 残ってるわ

 

 

昨日 東京から車を飛ばして 監督とプロデューサーと キジンがお墓参りに来てくれた

 

初めキジンがひとりでバイクか車で 私がお寺に行く時間に合わせて来るという予定で

それも一瞬だけ顔を見たら帰ると言ってた

私は それがしのびなくて 近くでご飯を食べるから 席を離れてでもお茶だけでもと誘った

 

その後 事務所のワークショップで監督に お墓参りに行くことを話すと 

監督も行くというので 一緒に車で行くことにしたと それで会わずにすぐ帰るのだという

 

 

すぐ近くにいるというのに・・・

 

手土産だけでも渡せたら・・・

ハグもしないし 握手もしないよ 目を合わせて微笑んでおじぎするだけよ

そんなことを思って用意だけはして持ち歩いてた

 

到着したらとりあえず連絡ちょうだいと伝えて 連絡はもらったけど

万が一にも迷惑をかけるようなことになってはいけないので やっぱり会わずに帰る 

 

 

わざわざ東京から 2号のためだけに この酷暑の38度越えの京都に来てくれてはるのに

会えないなんて・・・心が痛むわ 

 

 

実家から田辺に帰る途中 もう一度お寺に寄って 2号に良かったねと声をかけに行った

 

10月30日に公開が決定した『超擬態人間』のフライヤーと

韓国でアジアングランプリを取った映画祭のカードが 置いてくれてはった

image

3年の時を経て またこのコロナ過で公開が危ぶまれた中

10月の公開にこぎつけたことの苦労話をしたり 映画の成功を見守るよう話されたのかな

 

本当に感謝しかない

10月の公開のとき 東京に行こうって思ってる 行けますように

そしたら その時は思いっきり会えるやんね

 

 

キジンも 2号の墓前で 涙しながらたくさん話をしたらしい

コロナが落ち着いたら 今度は奥さんと一緒に 2号じゃなく私に会いに来てくれるらしい♪

 

 

ヤマトさんから 荷物の到着のメールが届いてて お墓参りで留守にするので

受取場所をコンビニに変更して 帰りに寄った

 

専門学校時代の友達ゆっこから

image

毎年 たくさんのひまわりの花を贈ってくれる

ゆっこも 暑さが落ち着いたら ひとりでお墓に参りたいと言ってくれた

 

ひとりなんて言わないでよ~連絡くれたら お休み取るしお茶しよう!

嬉しい約束かわした

 

 

昨日は コロナ過で おうち来れないので 色んな人からメッセージをもらった

LINEやらメールやらメッセンジャーやら 一年分くらい通知音が鳴った日やった(笑)

 

 

家に帰って 夕方ひとりになると ほっこりしたのもあって やっぱり少ししんみり

ひぃちゃんも仕事でいはらへんし・・・こんな日の夜にひとり

 

 

そしたら みやちゃんから電話がかかって!

こないだ焼肉に誘ってくれはったんやけど お店に電話したら満席やってボツ

それを ずっとみやちゃんもおっちゃんも 気にしてくれてはって

 

焼肉食べに来てるんやけど 仕事終わってたらおいで って

私今日休み(笑) なんでや? 2号の墓参りで あーそうなんや 一人暇やろおいでや!

 
このタイミングで~みやちゃん最高♪
 
お昼に 食べすぎたから夜は お茶漬けくらいで済まそうって思ってたけど
車飛ばして行ったよ おかげで穏やかな夕焼けに出会えた

見えてるの景色は穏やかやけど まだまだ灼熱(笑)

 

美味しい焼肉いただいた

お肉ももちろんうれしかったけど
それより みやちゃん アイちゃん おっちゃんと 笑っておしゃべりした時間がうれしかった
 

悲しい日やけど 

愛にあふれた繋がりで胸いっぱい

自分がどれだけ恵まれてるか あらためて感謝を知る日やった