ブログを書いてて良かったことは? | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝


乙女のトキメキブログを書いてて良かったことは?照れ

ブログを書いてて良かったことは たくさんある

ネタのために 生活の中で何気ないことにも 観察力が増したとか 

思わぬ遠方の方と繋がって お友達になったり

 

コメントに 励まされたり 笑わされたり 背中を押されたり

 

 

そんな中でも やっぱり大きいなと思うのは

普段身近な人にも いちいち話さないような グチや 弱音や 泣き言を

ひとり言みたいに つぶやけたことやと思う

 

誰か読んでくれてはる人がいてはるんやから ひとり言のようでひとり言ではないんやけど

吐き出す先があるっていうことに すごく救われるんやろう

 

 

2号が この世界にはもういなくなってしまったっていう事実を突きつけられたとき

 

ブログなんてもう書けへん・・・って思ったけど 

書くことで 少しずつ 押しつぶされそうな心が 救われていった

 

 

海老蔵さんと同じ

悲しみの中 いつのまにか 何かを書かずにはいられなかった

 

ブログに書くことで がんばってるとこ見せたり 弱ってるとこも見せたり

書くことで 私の中の 自分でもわからへん何かを ためることなく吐き出してたんやろう

 

 

ほんで 読者の方のいいねやら コメントやらに

見守られてると感じたり ひとりじゃないと思えたり 背中を押されたり

 

 

なので・・・

今日も 苦しいので吐き出します

 

こんなところに 書くことではないのかもやけど・・・

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

人生は選択の連続

これまでもいくつもの選択を繰り返してきた それでも後悔したことはない

 

もしもあっちの道を選んでたら・・・

そんな風に 違う方の人生の自分の今を 想像したこともない

 

 

 

 

そやから 元ダンナさんと結婚したことも 少しも後悔してないし 離婚したことも悔いはない

結婚したからこそ いいことがいっぱいあったし

離婚したからこそ いいことがいっぱいあった

 

 

けど昨日は・・・

ちょっとだけ 思ってしまった 離婚してなかったらこんなことには・・・




親の勝手な都合でした離婚

そのせいで子どもらに 不憫な思いだけはさせたくないと 

そのことだけは それだけは…と いう思いで やってきたというのに…

そうして ここまで来たのにね


 

 

少し前 元ダンナさんが亡くなった

 

別れてから 1号も2号も なにもしてもらってないに等しいのに 

亡くなった2号なんて別れてから 15年一度も顔を合さないまま 亡くなったのに

 

 

そやのに そんな父親のことで・・・

先方の親族の方からの要望がいろいろあって

2号のことで かなりの心労の1号に 予想外に 精神的に たくさんの負担が かかることになった

 

 

こちらの精一杯で 対応してなんとかうまくいったかと 思ってたのに・・・

いまだに なにやらゴタゴタしてるという

 

何もしてくれなかった父親に 亡くなってからまでも振り回されることになるなんて・・・

(亡くなった元ダンナ自身は本意ではないかもやけど・・・)

 

 

離婚ていう 事をおこしたのは私やのに 

私は他人なので 私にはなんの権利も義務もないので 私にはなにも降りかからなくて

めんどうは 全部1号とその家族に

 


 

もし離婚してなかったら・・・

(そしたら まだ亡くなって無かったかもしれんけど)

もし離婚してなかったら 普通に私がお葬式して 普通に家族で悲しんで 思い出にひたって・・・

 

 

それが 離婚してるばっかりに・・・

何の役にも立てない上に 負担だけをかけることに


 

 

昨日ばかりは 離婚さえしてなかったら・・・と

申し訳なくて 情けなくて 泣きました

 


 

ここに書いて 吐きだしたので みなさんに聞いてもらったので もう思い悩まないけどね

 

すべてが いい方向に向かいますように 

きっと向かうやんね

 

アメブロ ありがと