スルッと悩みを解決して
毎日笑顔でハッピーに過ごしたいあなたへ ♡


「スルッと笑顔に♡ハッピー塾」  
 ようっち 
➡️
プロフィールはこちら


ダイエットや過食、婚活、人間関係に悩み、自信もなく
「グルグル女子」と呼ばれていた私が

婚活迷子から4ヶ月でスピード婚☆
25年以上の過食の原因となる心のキーをみつけて過食が完治☆

副業14年 80名の実績
ようっちが あなたの幸せを全力応援するよ♪

 

 

★人気記事★


こんにちは

ようっちです♪ 


ようっちは もう10年くらい 

マテ茶 飲んでるんだけど


きっかけはね、、、


だいすきな 


↓江國香織さんの本↓





アルゼンチン育ちの主人公たちが


日本に帰国しても 仕事中にも

ずーーーっと飲んでいる


マテ茶 に憧れておねがい



青畳のような匂いのお茶


って本の中では書かれてるんだけど、、、


世界3大茶葉の一つ 

だけあって


とっても甘くて味わい深いし

クセになる〜





ペットボトルとかで売ってるマテ茶

「ローストマテ」と言って茶色なんだけど


ようっちがずっと常備しているのは


「グリーンマテ茶」


緑茶とほうじ茶 

みたいな関係

っていうと分かりやすいかも



(↑マテ茶の茶葉はこまかいからIKEAの水色のティーサーバー大活躍)


そんな グリーンマテ

メディカルハーブとしての効用

とは!


1.カフェインが入っていて

疲れが取れる♡


南米は高地で暮らす人も多いから


この グリーンマテ を一日中飲むことで

カフェインをとって元気に暮らせるんだって


(*高地ではない日本ではカフェイン取りすぎには気をつけてウインク)


そして 、、、

2.食欲を抑える効果もある!!

うんうん、体感してたよ飛び出すハート




あと 

マテ茶には

鉄分やビタミンたくさんだから


3.「飲むサラダ」

って言われてる照れ



(↑秋のようっちのブレンド

レモンバームとローズペタルにジンジャーパウダーとグリーンマテ♪)


ちなみに お花系のハーブって


見た目はキレイなんだけど

味がイマイチ ってことも多いから


そんな時 


グリーンマテ 入れると

一気に味が美味しくなるよ♡



(↑マテ茶と、ようっちの江國香織コレクション、、、本当はこの3倍以上ある)



そんなわけで 今も ようっちは 

なくなると買い足してるお茶です〜♡


おすすめ!


いいね!フォローしていただけると

とっても嬉しいです


ではまた♪

ようっちでした 


★ようっち公式LINE★

↓友だち追加してね↓

ここだけの情報や最新情報をゲットしよう♪


友だち追加


いまご登録の方に特別プレゼントあり🎁