バリ人化してきたなーと思うこと | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

【ご案内】
2019年3月30日(土)31日(日)
デンパサールにて
◆カラーセラピー
◆カードリーディング
をイベント特別価格にて受付中♡
詳しくはこちらから

 

 

私も随分バリナイズされたもんだなーと

思ったニュース。

(バリナイズって言葉があるのかどうか知らないけど)

 

見出しはこんな。

「3分遅刻、国会ストップ」

 

もうねー、3度見くらいしちゃいました。

3分って!

しかも3分遅れたことに反発して

5時間も中断したって、

めっちゃ矛盾してる気がする…。

 

この感覚、私がゆるゆるなバリ島にいるからかも

しれませんね。

ニュースについた読者コメントを読んでみても

みなさんどうやら怒ってらっしゃるようだし。

 

とはいえ、この時間に対する厳密さがあるおかげで

数分おきとかで電車が発着するし、

宅配便にも時間指定ができたりするんですもんね。

こういう几帳面というか、まじめさ、完璧主義って

日本人のいいところですよね。

image

写真フォルダから日本らしい画像をひっぱりだしました(笑)

お花見行きたいなぁ…。

 

 

バリ島に暮らし始めて3年。

少なくともローカルの人の時間の約束は

守られたことが一度もないので(マジです)

私も言われた時間より30分くらいは遅く行きます。

それでちょうどいいくらい。

まあ仕事でもすっぽかす人もいるくらいなんで。

↑しつこい(笑)

 

先日も、義両親から

「親せきの家に行くから13時に来て」

言われていたので、

13時半過ぎに家に行ってみたら

「あ、今日は16時からお祈りがあるから行くのやめたよ」

と言われる始末。

なんじゃそら!ポーン

 

でも、そういうことって珍しいことじゃないです。

 

今年は日本に一時帰国する予定なんですが、

果たしてきちんとした日本人に

戻れるかなぁ…。

…って、住んでた時からきちんとしてたんかい!

と言われたら返す言葉がないですけどもゲッソリ

 

 

 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…