家族ランチとお中元みたいなクッキーと | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

毎週土曜日は引き寄せの報告の日。

 

突然の思いつきで始めた

望む現実を創造するプロジェクト

シータヒーリングのテクニックと

引き寄せの法則などを使いながら

自分の望みを明確にして、

現実をクリエイトしていこうというものです。

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

うちの夫。

去年から勤め始めた会社が忙しく

そしてその忙しさを本人は楽しんでおり

土日も含め、ほとんど家にいません。

会社の同僚たちにも恵まれ、

仕事をするのが本当に楽しそうです。

 

バレンタインデーの14日。

この日のランチは子ども二人で外食する予定でした。

夫はいつものように仕事なので、特に誘いもせず

何か別件で連絡したときに

「今日はお昼ご飯食べに出かけてくる」

と言ったら

「お昼にチョコ持って行くつもりだったのに」

と。

わざわざ仕事の合間に帰ってくるというので、

それならば、と

一緒にランチに行くことにしたのです。

 

夫は、こちらから

「今日、何の日か知ってる?」

と言うまで(言ったとしても)

あまりそういうイベントごとを

大切にするタイプではなく。

なんか、あんまり大切にされてないのかなーと

寂しく思うこともありました。

今はすっかり何かをしてもらうことはあきらめ、

自分がしたいようにしてたんですけどね。

 

バリ島に引っ越してきてからは、

私が精神的にしんどいことも多く、

義両親を巻き込んで

「もう日本に帰りたい!離婚する!」

と大泣きしたこともあります。

(ま、離婚については、日本でも口にしたことあるけどね 笑)

(義両親にこのセリフ言うために、「離婚」って辞書で調べたし)

(日本でも離婚届、区役所でもらってたけどね)

(今年も入って早々、バトったけどね)

 

結局のところ、

11時に帰るって言ってたのが13時半だったし、

一人で帰ってくるのかと思ったら、

仕事先から会社に帰る途中だったようで

同僚が2人もついてくるし、

もらったのはお中元みたいだったし(笑)、

突っ込みどころは満載だったのですが。

私たちにとって大切な、隠れ家的なピザ屋さんでランチ。

 

 

昔の私だったら

「待たせるなんて、大切に思ってないから!」

「仕事のついでなんて、私たちは一番じゃない」

「なんで家族の時間を台無しにするの!」

なーんて、一人で怒ってたでしょうねぇ。

 

今回、さすがにお腹を空かせたまま待ってたので

子どもはかわいそうだったなぁとは思いましたが、

それだけ。

忙しい仕事の合間に、ちょっとでも時間を作ろうと

努力してくれたんだなーと思えば、

時間が遅くなったことも、同僚付きだったことも

さほど気になりませんでした。

そりゃあ、「あんたらも来るんかーい!」って思ったけど(笑)

車1台で移動してるからしゃーないんですよね。

同僚だって来たくて来たわけではないだろうし。

 

今まで

イベントを気にかける人でもなかったのに

向こうから

「チョコを持っていこうと思ってた」

と言い出したことがうれしかったのです。

バレンタインに夫から何かもらったのって、

独身の時以来かも。

これ、 バリ島のあちこちにある

チェーン店のベーカリーのもの。

特別感のあるものでもありません。

シガラジャは、南部の都会のエリアと違って

「洋菓子」が売られてるお店があまりないんです。

その中で、夫が一番おいしいと思っているのが

この店舗とのこと。

 

中身はチョコレート味のクッキーでした。

味はものすごく美味しい…かどうかはわからないけど

その気持ち込みで、うれしいプレゼントです。

 

結局は、物事をどう捉えるか、だけなんですよね。

 

「そう見るとそうなる」

という法則があります。

「夫は私を愛していない」

と思って見ると、事実はどうあれ、

全部がそう見える(なる)ということ。

 

これって、何事においても

そう言えると思うんですよね~。

自分のかけているサングラスが青色だと、

景色が青色がかって見えるように、

「自分がどういう考え方の癖を持っているか」

によって現実が変わってきます。

 

そのためには、自分が

「青いサングラスをかけている」ことに気づいて、

外すなり、透明のものをかけ直す必要があります。

現実を変えたいならば、ね!

私もまだまだいろんな色のサングラスをかけていることを

発見したりします。

ま、見つけたら外せばいいのでね~。

一緒に、サングラス、外していきましょ!

 

というわけで、また来週♡

 

 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…