初体験な和食が味わえる「GOKANA」@Ramayana Mal Bali | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨日は、パソコンを買いにデンパサールのRTCへ。
一向にインドネシア語が上達してない人間が
果たして値段交渉したり、
日本語入力ができるようセットアップを頼めるか
かなりドキドキものだったんですが、
なんとか無事購入できました。
(めっちゃ高く吹っ掛けられてるかもしれないけど)
(日本の相場も調べて妥当だったのでヨシとしよう)

昨日の夕食は、デンパサールに来る前から
パドマホテルの「天海」の和食ブッフェに行くと
決めてたんです。
だから子どもには
「お昼は軽めに済まそうね」と言ってたのに
パソコンを買う間にかなり待たされて不機嫌になり
「お腹が空いた」と言ってきかず。
仕方なく、RTC向かいにあるRamayana Mal Bali内の
「GOKANA」へ行くことに。

メニューを見ると、
ラーメンと日本風な揚げ物が中心の品揃え。

ラーメンは
・MISO
・SOYU
・HOT
の3種類の味が。

下手に味噌なんて選んで
「思ってたんと違う!」ってなるのも嫌だし
「SOYU」もよくわからないので(醤油だと思うけど)、
ここは思いきってオリジナルっぽい
Beef Hot Ramen(32,727ルピア=約294円)を。

辛さレベルが1~4まで選べたので、
レベル1にしてみました。
これ、私はアリでした。
日本のラーメンっぽくはないですけどね。
ただ、レベル1にしちゃあ結構辛いかも。
私にとってはおいしい辛さでしたけど、
バリに来て以来、辛さにだいぶ鈍感になってるので、
辛いのが苦手な方にはどうかなぁ?
一口目、「レベル1だし」と油断していて
麺をすすってむせました(笑)

子どもが選んだのは
Burger Katsu Curry Rice(31,818ルピア=約286円)。
要するに、メンチカツカレーですな。
とはいえ、カレーライスだと思うと、
カレールーがめっちゃ少ないです。
メンチカツのソースがカレーになってると
思えばいいかも。
このカレー、普通に日本のカレーの味でした。
ただし、辛口じゃないかなぁ?
子どもはヒーヒー言ってました。

これらの値段にはタックスが10%加算されます。

値段も安いし、おもしろ和食として
近くに来た時に話のネタに寄るには
悪くないと思います。
わざわざこちらを目指して来るかと聞かれたら、
正直うーん...って感じ。

ちなみに入口はこんな。

「GOKANA」という店名を見た時
「リュクス」とか「ラグジュアリー」的な感じで
「豪華な」という名前なのかな?と思いましたが
中に入ると
「ごかな」と書かれていて謎が深まりました(笑)
この女子たちが「ごかなちゃん」なんでしょうか?
正解をご存じの方、教えてくださーい!

ランチにしては遅い時間にしっかり食べちゃったんで
その後すっかり食欲がなくなり
天海での夕ご飯はまた次の機会に延期しました笑い泣き


【GOKANA】

Ramayana Mal Bali内



ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…