子どもも大満足✩デンパサール「GOEMEROT RESTAURANT」 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨日は子ども連れでもゆっくりできるところ、

ということでご案内いただいた

デンサールにある

「GOEMEROT RESTAURANT」へ行ってきました。


子ども連れがゆっくりできるのはなぜかと言うと、

このカフェ、遊具があるんです。

私の住むシガラジャには、

遊具があるご飯やさんと言えば、私が知る限り

マクドナルドかケンタッキーの2択のみ。

しかも、そう長くは遊んでられない規模だし

かなり小さい子向け。


こちらは滑り台が3つと、ブランコが2こ、

ぐらぐら揺れる橋が一つあって、

7歳児でも楽しかったそうです。

(おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れましたあせる)

スタッフの方がいらっしゃったので、

ずっと見守る必要がないのもありがたポイント。

まあ、これは年齢にもよりますが。


私が頼んだのは

スパゲティ カルボナーラ 44,000ルピア(約396円)。

普段、生クリームやチーズが簡単に手に入らないので
都会に出た時は、ついついクリーム系パスタを
頼みたくなるんですよね。
が、ちゃんとしたイタリアンで頼まず
カフェ的なところだと、
「ねえねえ、カルボナーラ食べたことある?」
って厨房に聞きにいこうかと思う時もあります。
要するに、変に甘かったりとか、
何の塩分も感じられなかったりとか。
今回、お値段もお値段なので、
そこまで期待してなかったんですが

私には十分なお味でした。


それとカフェラテ 22,000ルピア(約198円)。

カフェラテを頼むと、
こんなバリ島の生菓子がついてきました。
コーヒーカップの大きさと比べてもらうと
ついてる、って言うレベルの大きさじゃないって
お分かりになるかと思います。
つい「これ、オーダーしてませんけど」って
聞いてもらっちゃったくらい。

緑のもちもちな何かに
ココナッツとパームシュガーがかかってるものです。
スイーツメニューもあるのに、
こんな大きなお菓子をつけてくれるって
商売っけがないと思いません?
現にデザートも食べるつもりだったのに
これすら完食できませんでした。

子どもが頼んだサーモンステーキ
87,000ルピア(約783円)。
美味しかったそうですよ。

タックスとサービス料が12%加算されます。

適度に騒がしく、いい感じでほっといてもらえて
居心地もよかったです。
子ども連れだと(しかもうちの子みたいにお行儀の悪いのだと)
オシャレ過ぎるところは気を遣って楽しめないんですが、
今回は4時間近くもおしゃべりを楽しめました。
まだまだいても大丈夫そうな感じ。
店内は広々。

あと、メニューが写真入りだったのも
うれしいポイント。
メニュー名からどんなものかわからなくても
(特にインドネシア料理はまだまだ知らないものもあるので)
写真があると、想像しやすいですからね。
うちの家のある辺りは
「この画像と実物、全然違うやん!」
と思うところが結構あるのですが、
こちらはすべて写真通りでした。

いやー、都会はこんな場所があっていいですね。
あー楽しかった♡



JL Tukad Gangga 8, Denpasar Bali

 


ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…