雷雨と停電と水たまりでバリを感じる | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

ここのところ、毎晩のように

停電になるバリ島北部よりお送りします。


いやね、毎晩、雷雨がすごいんですよ。

そして大きな雷が近くで鳴ると

電気も切れると言うね。

大袈裟じゃなく、毎晩停電。

日本で暮らして経験してた停電の数を、

バリ島に引っ越して来た2年あまりで

軽く抜きましたからね。


我が家は、夜は全然暑くないので、

べつに停電になるくらいはいいのですが。

問題は雨の方。



というのも、朝起きると

見えますかねぇ?
階段の踊り場に水溜まり。


実はここの壁面が
こんな風に4mくらいのガラスになってるんですが
このガラスがきっちりはめこまれてないのか
大雨が降ると、必ず床がびっちゃびちゃ。

うちねー、まだこの家で暮らしはじめて
まだ1年も経ってないんですけどね。
もうこんなんですわチーン

 

まあ、濡れれば拭けばいいんですけど、

これぞバリ島クオリティ...と思う日々です。


ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…