あの頃の未来にいる | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

なぜか、昨日はスマホアプリが立ち上がらなくなり

ブログが書けなかったので、一日遅くなりました。

アプリを削除して、インストールし直したら

立ち上がるようになりました。

同じような状態になった方のご参考になれば。

*************



毎週土曜日は引き寄せの報告の日。

 

突然の思いつきで始めた

望む現実を創造するプロジェクト

シータヒーリングのテクニックと

引き寄せの法則などを使いながら

自分の望みを明確にして、

現実をクリエイトしていこうというものです。

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


新年最初の報告です。


今の生活に感謝できることって何かと

改めて考えてみたんですね。


正直、バリ島の田舎に暮らしているのは想定外。

南部の都会ならまだしも(だって家もあったしね)

こんな田舎で暮らすなんて...!と

不満たらたらでした。


でも、今となっては

昔思い描いていたけど、

「まあ、そうは言っても無理かもね」

と思っていた生活に近い状態にはなってるな、と。


私、タイトルにも「冷えとり」と入れているように

「心と体を冷やさない」

ということを、めっちゃ大切に思っています。


日本にいたときは、寒い冬も苦手、

クーラーがかかってる夏も苦手。


今は常夏のバリ島。

しかも田舎にいるので、冷えて困ることはありません。

だって田舎なんで

クーラーが効いた場所がそもそもないんです。


そうは言ってもタイル張りの部屋なので、

素足でいると冷たく感じることもありますが

冷えとり靴下を履けばいいことだし

毎晩、浴槽で半身浴もできます。

(この辺りのローカルの家は、

浴槽があるところはないし、

温水がある家も私は聞いたことがありません)


南部にあった家を売って、

こちらに家を建てることになったときは

すっごく嫌だったんですが、

水シャワーの狭い浴室しかなかった

南部の家にいるよりも、

自分たちの好きに建てた今の方がいい。


そもそも、3年前までバリ島に引っ越すなんて

考えてもみなかったので

「寒い冬があるのは当たり前」

の世界がガラリと変わったわけです。


スーパーがなく、

日々の買い物は

朝8時までしかやってないパサール(市場)のみ。

しかも、食材の種類が少ないことも

すごく不満でした。


以前、友人にパサールで撮ってもらった写真


日本にいた頃は、

地元でとれた旬のオーガニック野菜に

こだわっていました。

今、パサールで手に入るものは、

さすがにオーガニックではないにせよ、

置かれてるのは、今収穫できている旬ものばかり。

(だから種類が少ないのは当然のことですね)


ここには、ベーカリーもないし、

おいしいケーキが置いてるようなカフェもない。

でも、食にこだわってた時は

小麦粉もカフェインも砂糖も避けてたんです。

ここでは無理なくそれができるってこと。

たまのお楽しみに、都会で楽しめばいい!


こんな風にね。


「心の冷え」のことでいうと。

私は広く浅く人と付き合うのが得意ではありません。


今は、日本人に限って言えば

少なくとも私の生活圏にはいません。

県まで範囲を広げれば在住者もいるようですけどね。


だからこそ、広く人間関係を作るというより

好きだなーと思う人に心を開いていくことしか

できない環境ともいえます。

これも、バリ島の田舎暮らしだからこその

利点です。

無駄に心を冷やさずにすみます。

いい意味で「外国人」ということで

バリ人コミュニティにも深く属してないですしね。


考えれば考えるほど、思い通りになってる!


まだまだ「こうだといいな」と思うことはあるので

「まさかねー」

と思うようなことでも

今年も貪欲に叶えていこうと思っています。


ではまた来週♡


 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…