嘘も方便とは言うけれど... | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

火曜日から高熱が続いていた子ども。

お陰さまで、昨夜から下がり始め、

今朝ようやく平熱になりました。


もう大丈夫だろうと、食事をさせたら、

今また39度に...いい加減、学習せーよ、私チーン

とは言え、今日は発熱以来、初めてお通じもあったし

このまま様子見でいいかな、と思っています。



ちなみに、処方された抗生剤(右)と、

解熱鎮痛や咳止めなどと書かれているのシロップ(左)は

与えていません。

今回のお支払いは、全額自己負担のため
飲まないのに受け取ったからといって
他の誰かに金銭的負担がかかることはありません。

診察代と込みで35,000ルピア(約315円)。
その場で口頭で言われただけなので、
この内訳はわかりません。
なんかいつも、気分?雰囲気?での
請求って感じなんですよねー。
レシート的なものもないし。


薬を飲まない子&与えないオカンとバレてるため

「薬を飲むのを見届けるまで帰らない!」

と、夜に押し掛けて来た義両親。


たまたま、来た瞬間に停電になったので

リビングのソファで義両親を待たせ、

寝室にいる子の唇に薬をなすりつけ

「苦いー!美味しくないー!」

と叫ぶ子の声を聞かせ、

「もう薬は飲みました」

と 言ってお帰りいただきました(笑)

孫を心配してくれるのはありがたいんですが、

寝かしてる子をわざわざ起こすの

いつものことながら、ほんまやめて...笑い泣き


しかし、「嘘をつくのはよくない」と

いつも子どもには言いつつ

自分は嘘をつくお母さん。

子どものことを思ってやってることとは言え

言ってることとやってることが一致しないって

子どもにいい影響はないよなーといつも悩みます。


何度となく、夫にも義両親にも

「抗生剤はむやみに飲むものじゃない」

と言ってるんですが

「日本はそうかも知れないけど、ここはバリ。

バリにいるならバリのやり方に従わないと」

と、逆にたしなめられます。

今度、夫のいとこのお医者さんに会った時

そこのところ聞いてみないと。


 

ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…