2019年もバリ島の神様を中心に | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


昨日は、バリヒンドゥーのお盆「クニンガン」。

この間、お盆やったばっかりやーん!

...と思いません?


前回の「ガルンガン」は先祖をお迎えし、

今回は送り出す意味があるんだそうです。

まあ、私が今ここにいられるのも

脈々と命が繋がれていったおかげですもんね。

正式な意味合いはわかりませんが、

お祈りの時にそんなことに思いを馳せると

ピリッとした気持ちになります。


そんなこんなで、またお供えの準備をしたりと

忙しくしていたら、御挨拶が遅れました。

お疲れー自分!ということで、
昨日の夕飯は、どすっぴんでご近所のワルン(食堂)へ。
こんな顔で失礼しますが、今年もよろしくお願いしますラブラブ


まあ、今日も夕方から、近所のお寺へ
お祈りしに行くんですけどね。
今日は新月だから、今から
家用に新月のお供えものの準備しなくちゃだし。

バリ島で、バリヒンドゥー教徒として暮らすってことは

こうしてお祈りに明け暮れるということなのでしょうねぇ。

聞いてなかったんですけどー笑い泣き

 

とにかく、そんな2019年の始まりです。


今月は自分へのご褒美イベントも作ったし、

来月には日本からゲストも来てくれるし、

今年も楽しいこともちょいちょい挟みつつ

粛々とバリ島田舎ライフを送るつもりです。

お付き合いよろしくお願いします。



ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…