欲しいものはこれじゃなかった | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

毎週土曜日は引き寄せの報告の日。

 

突然の思いつきで始めた

望む現実を創造するプロジェクト

シータヒーリングのテクニックと

引き寄せの法則などを使いながら

自分の望みを明確にして、

現実をクリエイトしていこうというものです。

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

私にとって、誰も邪魔されない

一人時間ってめっちゃ大事。

日本にいたときは、子どもを送り出した9時から

お迎えの15時までは、完全にお一人様タイム。

もしもっと必要であれば、

19時まで延長保育をお願いできました。


バリに来てからは、

7時に家を出て、一番遅くても11時には戻ります。

送迎が必須なので、10時半ごろには

学校の近くで待機しておかねばなりません。

これでは、家事をするのが精一杯な時間しか

ありません。

それに加え、2日に1度のペースで

義父が家に訪ねてくるので、

気を抜く暇がないよーーー!

ひとりぼっちで好きなように過ごしたいーーー!

となってたんです。


それが。

今週の水曜から、子どもが親戚の家に

お泊まりで行っちゃいました 


最初こそ、連日遅くまで

お盆関連で忙しくしていたので

自分のペースで寝起きできる幸せを噛みしめてました。

家事も邪魔されずにできるしね。

子どもがいないと、義父も訪ねて来ません。


でもでも。

「一人の時間がゆっくり取れさえすれば

本が読めるのに!」

と、ずっと思ってたんですが、

結局1冊も満足に読みきれてないっていう。

4日も一人の時間がたっぷりあったのに!


最初こそ、一人の自由さを楽しめていましたが

それも2日だけ。

あとはただただ寂しくって、退屈。

夕日を見ても...寂しい



日本で一人が楽しかったのは、

ふらっと出掛けて本屋さん巡りをしたり

お茶したり、友達に会ったりできたからなだけ!

こんなニワトリしか散歩してないような

一番近いコンビニがバイクで5分以上かかる

バリ島の田舎の家にいたって

あんまり楽しくなかったと言うわけです。


せっかく望みを引き寄せられましたが

思ってたのと違ったっていう。

まあこれも、体験したからこそわかったんですけどね。

私が欲しかったのは、

単に「一人になれる時間」ではなかったということですな。

自分の欲しいものが明確になったということで

よしとしましょう。


明日には子どもも帰ってくるので、後から

「時間があったときにやっておけばよかったー!」

とならないよう、残り時間を大切に使います!


ではでは、また来週♡



ぽかぽかヒーリングサロン*bale*
KEC. TEJAKULA KAB. BULELENG, BALI

https://bale-yoko.amebaownd.com/

 

●いつも応援ありがとうございます●

↓ぽちっとしていただけたら、更新のパワーになりますはあと

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

●よかったらまた読みにきてね●

↓フォローはどうぞお気軽にはあと

どくしゃになってね…