新居のお祈りとパーティの準備 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

明日の夕方は新居でのお祈り、
そして明後日はお披露目のパーティです。

明日のお祈りに合わせて、
カマール スチ(お祈りの部屋)が完成しました。
{66D96CC6-FAC0-410D-BA5D-A6F90AE8CAAF}


先週はこんな感じ。
{8E7DE911-BE91-4C35-8BBF-2536E5135F60}

こんなの早めに作っとけよーと思ったんですが
お祈りの日のギリギリに作らないと
だめなんですって。

家そのものは、まだまだ住める状態ではないんですが、
明日のお祈りをしておかないと
この家で寝てはだめなんですって。
明日を逃すと、確か3ヶ月先まで
お祈りにふさわしい日がないとかで、
明日がお祈りとなりました。
私としては、きれいに完成したあとに 
汚し屋さんのバリ人にどやどや押しかけられるよりは
まだまだ修復可能な今のうちでよかったと思っています。

しかし、パーティ!
私たち夫婦は「派手にしない」と決めていたのに
張り切った義父が自分たちの知人を呼びまくっているようで。

私と夫は近所のワルンの人に
ケイタリングでもしてもらおうかと思っていたのに、
近所の人たちにお願いして
お料理を作るのを手伝ってもらうのだとか。
…と、さっき聞きました
メニューも義父主導で決まっている模様。

もうー、このバリ独特の男系社会
めっちゃ嫌やわー。
なんで新居の家族(私)が知らんところで
勝手に男どもで話を進めるかねー。

これさえ終わればもう口出しされることもないはずなので
ひたすら「無」で乗り越えたいと思います(笑)