立て続けに3人からお祝いをいただいた♡ | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

毎週土曜日は引き寄せの報告の日。

 

突然の思いつきで始めた

望む現実を創造するプロジェクト

シータヒーリングのテクニックと

引き寄せの法則などを使いながら

自分の望みを明確にして、

現実をクリエイトしていこうというものです。

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


久々のお金の引き寄せ報告です。


今週は立て続けに3人から、

・子どもの進学(小学校に上がる年なので)

・家の新築

のお祝いをいただきました。


「いただきました」とは言うものの

手元にあるわけではないんですけどね。

両親が来月半ばにバリ島に遊びに来るのを知って、

わざわざ自宅に届けにきてくれたんだそうです。

ありがたいですねー。


まあ、このお金って、一応私たちにくれてますが、

両親がその人たちに、節目ごとにお祝いを渡してるので

そのお返しという意味合いが濃いんだと思います。

なにはともあれ、無収入歴1年7ヶ月な(!)私たちにとって

結構大きな金額なので、めちゃくちゃありがたいです。

{C056FA6B-C921-44BD-AA8F-346046DD0C46}
午前中は自分専用の椅子でお昼寝するワンコ。バリ島に移住して来た年に家族に加わりました。


このタイミングでお金が舞い込んだのは

もちろん両親がこちらに来るとわかったからですけど、

もう一つポイントがあると思うんですよねー。


去年の12月まで、とにかくイライラしがちだった私。

手持ちのお金は先が見えてきてるし、

家は全然出来そうもない上に、

予定してたよりも出費がかさむし、

全然お料理はできないし。


1月に入り、私がお料理を担当できるようになって

ものすごく感情が安定するようになったんですよねー。

そうなると、お金に対する感情も、

イライラの中で考えると「不安」要素が強くなるんですけど、

落ち着いてる時に考えると「まあ今は大丈夫だから」

と明るく考えられるんですよね。

事実は同じなんですが。


もう、耳にタコかもしれませんが

「損得を考えずに好きなことをしよう」

って、今ほんとよく聞くじゃないですか?

その「好きなこと」って、なんていうか非日常というか

高尚なことをイメージしがちだったりしません?

なんかキラキラした感じというか。

海外旅行☆

高級ホテルステイ☆

スパ☆

みたいな(これ全部、私が好きなことですw)


いやー、今回自分で経験してみてわかったのは

ほんとにしょーもないことでいいってこと。


例えば、今回の私なんて

「自分の気が済むだけ料理ができる」

ってだけで、この変化ですよ?

それもここ10日くらいの話。


単なる家事の一つだけど、私にとっては

・献立を考えること

・食材をお得に買い物すること

・無駄なく段取りを組むこと

・実際に調理をすること

・おいしくご飯を食べること

これがぜーんぶ好きなことなんです。


お料理するだけで、

1日の大半が気分良くいられる要素が

満載だったんですよね〜。

{2322387B-9528-4A8D-A2C8-92A4F02D0D6E}
物思いに耽るワンコ。結婚した年に家族に加わりました。


そうは言っても

「自分の好きなことが何かさえわからない!」

って方もいらっしゃるかもですね。

(私も数年前はそうでした)


そんな時は

「子どもの頃、何をするのが好きだったか?」

を考えてみるといいですよ〜。

自分で覚えてなければ、ご家族なんかに聞いてみると

いいかもです。

そしたら、その「好き」のヒントが見つかると思います。


ちなみに私の小学校低学年の頃を考えると

・占い(『マイ バースディ』愛読者でした)

・怪談話(「あなたの知らない世界」が怖いけど好きだった)

・お菓子作り(本物を作ることも、「こなぷん」で遊ぶことも!)

・本を読むこと(特に伝記、占い、怪談話、海外の推理もの)

でした。

いちいち昭和臭がするのは置いといてw


確かに、今の私にもしっかり引き継いでいます。

今は「怪談」限定というよりは、

目に見えない世界が大好き♡

子どもの頃は、目に見えない不思議なことに

興味があったんだと思います。

それが今のシータヒーリングや和み彩香(カラーセラピー)に

繋がってるわけですねー。


ポイントは、「読書」「音楽鑑賞」「アニメを見る」なーんて場合、

「どんなジャンルが好きだったか?」

まで、しっかり掘り下げるといいですよ〜。

何かヒントになりますように。


ではでは、また来週♡