リベンジ!移動アイス屋さんで買ってみた | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

一番暑い午後1時頃、
子どもにアイスをねだられました。
私も、暑いから食べたいことは食べたいけど、
こんなクソ暑いのに出かけたくないなあと
のらりくらりとかわしていたら。

「♪チャーチャチャチャーチャー
チャーチャチャチャー♪」
と聞き覚えのあるアイス屋さんのメロディーが!
ナイスタイミング!!!
前回買った時とは違うメーカーのアイス屋さんです。

前回は慌てて写真を撮り忘れたので、
今回はしっかりスマホと財布を持って
門の前で待機しましたよ。

こっちー!と呼びかけて、
家の前で停まってもらいました。
{844DB76C-0D88-4476-B9A3-F4FC068924D2}ブログに載せる許可をもらってないので
アイス屋さんの顔は隠しましたが、
めっちゃ素敵な笑顔で写ってくれてます。

写真を見て「これください」と頼みます。
さっぱり系のアイスキャンディ的なのを
食べたい気分でしたが、
写真見て変更。

{12145AEE-BC2B-4BC5-BA9C-B9701F468083}
この段ボール箱的なアイスボックスから
取り出して渡してくれます。


{3D117235-6139-4793-B92F-EC5016330545}
ジャイアントコーン的なアイスです。
二つで25,000ルピア(約225円)。
バリ島で買うにしちゃあ、
まあまあいいお値段です。

{3D5FC175-6921-44C0-AAE1-64112A87BC7D}
一口食べて「あ、写真撮るの忘れた」
と慌てて撮ったので、食べかけですみません。
買ったばかりですが、結構溶けかかってます。
コーンもさくさくしてて、
チョコも甘ったる過ぎなくて、
好きな感じ。
これ、ジャイアントコーンやで、と渡されたら
信じるレベル。
やたらジャイアントコーン推しですが、
私、好きなんですよね〜。

家の門の前で買えるのなら、
また見かけたら買おうと思いました。
まあ、大きなお金しかなくて、
「お釣りがない」と言われて
大慌てしちゃったので、
注文されたい場合、小銭があるかどうか
確認してから呼び止めることをオススメします。

ちなみに、お釣りがないのは、
個人のお店ならよくあることです。
小さなお釣りならキャンディで対応されたり、
お店の商品をお釣りがわりに渡されることも
よくある話。

冷蔵庫を持ってない私たち。
お釣り分アイスを渡されたら
とんでもないことになるので、
子どもからお金を借りてことなきを得ましたw