バリ島の村の子の、理想の過ごし方 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨日は子どもの誕生日でした。

「今日は行きたいところに全部行こう!」
というわけで、
子どもの要望通りの
スケジュールで動いてみましたよ〜。
3人で写真を撮ってもらうことがないので、
警備員さんにお願いしてパチリ。
一見、「バリ島の現地ガイドさんと観光客親子」
みたいに見えますが、
式参列後、着替えずそのまま移動してるため、
こんな格好なんです。
しかし、子どもの顔よ…


まず最初にお昼ご飯。
私と夫は、神事の後ごちそうをいただきましたが
子どもはかたくなに食べず。
今日のランチはピザ気分だから、だそう。

と、いうわけで、時間も遅かったので、
道の途中にあった「ピザハット」へ。
14時過ぎてたので、


ハッピーアワー用のメニューが。

実は連日の外食で、
そこまで食欲がなかったらしい子ども。
ピザは食べたくないそうで(なんで!?)
これらのお得なメニューから
・ポテト
・ガーリックトースト
・ガーリックチーズトースト
を注文。
せっかくピザハットきたのにー。
「もっといいもの頼んだら?」と言ったのですが
これが食べたいと言うならしょうがない。

それぞれ飲み物付きで、タックス込みで
30,000ルピア(約270円)
6品合計90,000ルピア(約810円)でした。
やっすっ!
親孝行な子どもだことw


そのあとは、モールギャレリアへ移動。
昨日も買い物に来たけどね!


まずはゲームコーナーで、
気の済むまでゲームをします。
バスケット


ホッケー


バイクレース


汽車(写真がブレるほど速いスピード!)
などなど。


その後は、コールドストーンで
アイスクリームを食べて…


敷地内で走る汽車に乗り
敷地内3周で15,000ルピア(約135円)。


うっきっき猿


この後は、日本食スーパー「パパイヤ」へ行き
(おとといも来たけどね!w)
夕食用の鮭のおにぎりを2つ購入し、
ホテルに戻ってきました。

実は、おとといのランチも鮭のおにぎり。
村のパサール(市場)には
鮭が売られてないので、
(売られてる魚は、ブリとサバくらいです)
子どもは観光地に出てくるたびに
パパイヤで鮭おにぎりを食べたがるんですよね〜。
鮭、おいしいもんね。

というわけで、これにて終了。

これが、子どもの考える理想の1日だった模様。
式に行く前には、ホテルのプールで
泳いだしね!

結局、毎回こちらに出てくるたびに
必ずやることばかり。
1日でいっぺんにできてよかったね。

バースデーケーキを用意してない
誕生日だったけど、
本人的には大満足だったようで
何よりでした。

誕生日が来るのがうれしいような、
いつまでこうして一緒に過ごせるのかと
切なくなるような、
いろんな気持ちが入り混じりますが…。
ともかく、これからもますます元気に
成長してほしいものです。