思い込みをガラリと変えて、引き寄せ体質に♡ | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

2週間前からがっつり始めました
引き寄せ。
土曜日になりましたので、進捗の報告をば。

今週はねー、先週ほどの
「2,000万ルピア引き寄せ」的な
現金そのものの引き寄せはなかったものの、
私的には「おぉー!現実化した!!!」と
密かにガッツポーズしちゃうことが
いろいろありましたよ〜。
{A5BA173D-4AFD-41B4-8EA9-F45144566BE6}
イェーイ



【引き寄せたもの】

2.普段は1時間以上離れたスーパーにしかない
玉ねぎを近所の市場でゲット
→少なくとも姑たちは、玉ねぎを見たことがなかったくらい
   今まで村では売られてなかったようです

3.「食べたいなあ」と思ってたものを
      家族が買って帰ってくれる
→まあ、朝食べたかったのに、
     夜ご飯食べ終わってからもらったりして
     食べたいタイミングとはずれてたんですがね。
      これ、1度だけでなく、何回もありました。

【気づいたこと】
今回は、先週ほどのインパクトのある
引き寄せがありませんでした。
ま、現実を創造するのに
大きい小さいはないんですけどね。

でも、ちょっと停滞しているような気がしたので、
改めて思考の癖のチェックをしてみました。
そして、大きく2つの要因に気がついたんです。
もしかしたら当てはまる方もいらっしゃるかも…なので
シェアしますね。

1.豊かになると妬まれる、という恐れ
これ、ありがちですよね〜。
セッションでもよく出てくる
豊かさの創造を邪魔する思い込みです。

私、随分前にこの思い込みについては
取り除いたはずだったのです。
(これは、シータヒーリングのテクニックで
あっという間に取り去ることができます)

が!
今、家を建ててるんですけどね。
{CAC6A5CB-5C92-4CAD-848B-2DF3282D35DE}
まだまだ出来上がりそうにないですが…


最近になって、夫から聞かされたこと。
建設現場から、工具が盗まれたり、
建設に必要な溜めてある水が
なぜか栓が抜けていて、
翌朝空っぽになってしまっていたりして
幾度となく工事ができなくなるトラブルが
あったそうなんです。

夫が言うには(あくまでも夫の言い分は)
「妬んで嫌がらせをしてくる人がいるから」
とのこと。
うち、本当に家を建てるのにいっぱいいっぱいで
ぜんっぜんお金持ちでなんでもないんですけどね。
(あ、ほんとはこういうこと口にしたり
書いたりしちゃあダメですよ!
“お金持ちでない”を創造しちゃいますので…)

でも、妬んでくる人がいたりするのか…と
ちょっと怖くなっちゃったんですよね。

でも、私が豊かになることで、
他の人にも豊かさを巡らせることができるわけで、
心無い人の言動を恐れるのはもったいない。

ま、あくまで夫の言い分なわけで
本当に妬まれてされたことなのか
単なる(と言うのも変だけど)泥棒なのかは
わかりませんもんね。
水がなくなったのだって、
栓が閉まってなかったのかもしれないし。

と、いうわけで
豊かになればなるほど人を幸せにできる
に置き換えました。

2.「多くを求めるのは贅沢だ」というブレーキ
先週、20万円近いお金を義両親からいただいて
正直びっくりしすぎちゃったんです。
もともと現金を引き寄せたかったわけでもなかったし、
義両親にとってのこの金額がどれほど大金かと考えて
うれしさより申し訳なさが大きかったんですよね〜。

で、思い出したのが、これ。
{9C8505AE-56B6-4BED-857E-BAE2BF579801}
「なんでもほしがるよくばりな心は
いつか自分をきずつけてしまうよ」
これは、『ブッタがせんせい』という
子供向けの仏教の本の1ページです。

私はお寺で育っています。
仏教の教えをわざわざ習った覚えはないですが、
こういう考えをベースに育ったのは間違いないわけで
今まで幾度となく

・多くを求めてはいけない
・清貧は美徳だ

こういった類の考えを、その都度置き換えてきたのです。
でも、長年持ち続けた思考の癖は
時々チェックしないと
ひょっこり顔を出すようです。

上記の考えは、日本人の多くが
知らず知らず持っているものです。
悪いわけではないんですよ。
ただ、この考えが根底にある以上、
豊かさが創造されにくいですよね〜。

私は、たくさんの楽しい経験をしたいし、
豊かで自分らしくいられる生活を望んでいるので
サクッと変えておきました。


引き続き、これからも
思い込みのチェックをしながら
楽しく望む現実を創造していきまーす。
さ、来週はどんな報告ができるかな☆