バリ島のテレビ番組を観ながら日本に想いを馳せる | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

日本では、
「ああ、明日からまた会社か…」
と、週末の夕方に憂鬱な気分になることを
「サザエさん症候群」なんて言いますよね。

ここバリでは、
というか、我が家では、ですが
「SASUKE症候群」と言ったところでしょうか。
特に憂鬱にはならないですけどね。
{D41E5478-EB74-4DBD-AFB6-CA777B843C36}
見にくいですが、奥に「SASUKE」と書かれた
ロゴがあるのがお分かりでしょうか。

毎週日曜日、6時半ごろテレビをつけると
いつもやっています。
子どもが好きなんですよね〜。
これを観ると、
「ああ、また明日から新しい1週間が始まるなぁ」
と思います。

SASUKEって、日本でもありましたよね?
私は日本でもバリ島に来てからも
テレビをほとんど観ないので、
日本の同じアトラクションなのかはわかりませんが…。

この番組以外にも
・料理の鉄人
・風雲たけし城
のインドネシア版をやってます。
もしかしたら、私が知らないだけで
他にもあるのかも。

たけし城はCMしか見たことがないですが、
料理の鉄人は好きでよく見ていました。
日本のとフォーマットが全く同じで、
挑戦者が3人の鉄人から一人選んで
料理対決するんです。
鹿賀丈史役のインドネシア人も
ニコリともせずにしゃべるんですよ。
そこも同じようにしてるのがおかしくって。

でも、今は、引っ越して来た姑2号が
なぜか自分の部屋のそばにあるテレビではなく
私たちが見ているテレビを観にくるので
今や私にはチャンネル権がなく
観られないんですけどね…。

ちなみに、姑2号は、
ワイドショーみたいな、
誰と誰が結婚した、とか、
そういうニュース番組がお好みのようです。
おばさんって、どこの国でも
芸能人のゴシップが好きなんですかね〜。

そんな、バリ島でのテレビ事情でした。